トリプルベリーパンケーキ レシピ

トリプルベリーパンケーキ
この記事をお気に入りに追加する 34 おいしそう! 94
Aya♪さん
Aya♪さん
  •     夫
  •    普段の食卓 お祝いごと
フルーツがどっさり乗っているので 見ても楽しめる1品です♪
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ホットケーキミックスを使って簡単に♪
アメリカのパンケーキのように小さく焼けば、
焼き時間も短くなりますよ。
豆乳・ヨーグルトを使っているので
ヘルシー&ふわもちです♪

材料

  1. ホットケーキミックス 150g
  2.  1個
  3. 豆乳 80cc
  4. ヨーグルト 60g
  5. イチゴ 適量
  6. ラズベリー 適量
  7. ブルーベリー 適量
  8. 粉砂糖 お好みで
  9. メープルシロップ お好みで
  10. ホイップクリーム お好みで

作り方

  1. 1.

    ベリー類は軽く水洗いして水気をふき取る。(イチゴはヘタを取りスライス)
    ボウルに卵・豆乳・ヨーグルトを入れ泡だて器でよく混ぜ、ホットケーキミックスを入れ軽く混ぜ合わす。

  2. 2.

    フライパンを中火で熱し、濡れ布巾の上で少し冷ます。
    フライパンを戻し、おたま1杯弱の生地を高めの位置から流しいれ、弱火で1~2分。(直径8cm位)
    表面にプルプツと小さな泡が出てきたら裏返し、さらに1分程焼く。

  3. 3.

    お皿にパンケーキを乗せ、ベリーをどっさり乗せれば完成。
    お好みで茶こしで粉砂糖を振りかけると可愛さup♪

ワンポイントアドバイス

フライパンはテフロン加工を使ってくださいね。私は1度に3枚くらい焼いちゃいます。
焼いている間にイチゴをスライスすれば、少しでも時短になりますよ♪

記事のURL:http://yumiamu.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

  • (ID: r700481)
  • 2014/01/18 UP!

他のイチゴのレシピ(20,182件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/01/19 UP!
むむ… これは女の子が釣れそうなレシピですね!見た目がめっちゃいいですし、何より美味しそうです!

お返事: おはようございます^^女の子を(笑)でもこれ作ってあげたら、きっと物凄く喜んでくれると思います♪ホットケーキミックス使用なので楽チンだし何よりパパパっと出来ちゃうのでオススメです♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/01/19 UP!
素敵~☆見ただけで美味しいって分かる一品!めちゃくちゃ食べたいです~!!フルーツがいっぱい、ふわふわパンケーキがさらに美味しくなりそう♪朝からお腹がグ~!!です(笑)

お返事: おはようございます^^見た目が華やかだとテンション上がりますよね♪ベリーが大好物なので、ちょっとだけではなくこれくらいどっさり乗っているのが好きです(笑)そんなに重くないので朝からペロっと食べれちゃいますよ^^

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トリプルベリーパンケーキ | レシピブログTOP