ソーセージトマト煮込みのワンプレート♪ レシピ

ソーセージトマト煮込みのワンプレート♪
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 4
Aya♪さん
Aya♪さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

夏野菜をたっぷりいただけるヘルシーなワンプレートです♪
ナス&かぼちゃとイタリアンソーセージをトマト煮込みにし、
ゴーヤのサラダと玄米ご飯を合わせました♪

材料

  1. イタリアンソーセージ 100g
  2. ナス 1本
  3. カボチャ 1/8個
  4. ☆トマト缶 1/2缶
  5. ☆水 50ml
  6. ☆コンソメ 小さじ1/2
  7. ☆ケチャップ、ウスターソース 各大さじ1
  8. ☆砂糖 小さじ1
  9. ☆バジル、オレガノ、ローズマリーなど 少々
  10. ☆ローリエ 1枚
  11. オリーブオイル 適量
  12. ニンニク(みじん切り) 1かけ
  13. 塩コショウ 適量

作り方

  1. 1.

    ナスは輪切り、カボチャは食べやすい大きさに切る。フライパンにオリーブオイルを熱し炒め、お皿に取り出しておく。

  2. 2.

    同じフライパンにオイルを追加しニンニクを入れ火にかける。香りが出てきたらソーセージを入れ木べらで少しほぐしながら炒める。

  3. 3.

    ①の野菜を入れ炒め合わせ、塩コショウをする。
    ☆を入れ、フタをしてとろみが出るまで煮込む。
    塩コショウで味を調える。

  4. 4.

    お皿には玄米ご飯、ゴーヤのサラダにプチトマトを添えて一緒に盛り付けました♪

  5. 5.

    ●ゴーヤのサラダ●
    苦みをとったゴーヤに、ツナ缶を合わせ、塩コショウ、レモン汁、オリーブオイルで和えています。

ワンポイントアドバイス

ナスやかぼちゃは大きめにカットすると食べごたえがありますよ。
その場合、カボチャはレンジで温めてから調理してあげてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1053586)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ソーセージトマト煮込みのワンプレート♪ | レシピブログTOP