お家で手作り♪ タイカレー レシピ

お家で手作り♪ タイカレー
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 50
Aya♪さん
Aya♪さん
スパイスを使ってタイ料理。やっぱりカレーは作りたいなぁってことで挑戦してみました♪具材は海老やタケノコ、かぼちゃなどを入れています:)
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分
  • (ID: b15328529)
  • 2015/06/30 UP!
スパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!
このレシピはスパイスでお料理上手 人気のタイ料理をおうちで作ろう!に投稿されました!

他のタイのレシピ(13,991件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2015/07/01 UP!
Ayaさん、こんにちは♪タイカレー、干しエビ、たけのこ、かぼちゃ入りなんですね!今は缶詰でも売っていますがまだ食べたことないんですよ。でもこんな和風の材料のタイカレーなら私も食べれそうな気がします(笑)

お返事: おんちゃん母さん、こんばんはー^^コメント遅くなりました!レッド、イエロー、グリーン。これペーストがあるからいつも市販のを使ってたんですが今回は作ってみました~^^ココナッツミルク、それからレモングラスに少しだけナンプラーが入ってるけど他は特別変わったもの入れてないのでわりと食べやすかったです^^具だくさんのサンド、嬉しいですね♪カレーピクルスは食べたことないです!ほんと、これからの季節にピッタリだろうなぁ^^

MIKICOさん

MIKICOさん  2015/07/01 UP!
おはようございます(*^^*)タイカレー☆綺麗な色(#^.^#)レッドからイエローへ急遽変更(笑)発想の転換!?(笑)でも、大成功でしたね(^_−)−☆食べてみたいです!

お返事: こんばんはー^^コメント遅くなりました!ホントはレッドになる予定だったんだけど(笑)スパイスで手軽に作ったからか、ちゃんとした色がでませんでした~><でも、美味しかったですよぉ♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/06/30 UP!
ほっこりカフェさん クレミアソフトクリーム500円 良いお値段ですねでも濃厚で美味しいうれしいですね

satorisuさん

satorisuさん  2015/06/30 UP!
Aya♪さん、こんばんは☆待ってました(^^)カレー♪干しエビも入っているのですね、とっても美味しそうです!!南瓜は入れたことがあるけれど、たけのこはカレーに入れたことがないなぁ。でも絶対美味しいですね!!食べたくてむ~っと我慢しています(笑)

お返事: satorisuさん、こんばんはー^^お返事遅くなりました!あはは、やっぱり作っちゃったよ~。カピ?だったっけ?なかったから干しエビ入れてみました♪レッドカレーにはたけのこ入れることが多いみたいで(レッドにならなかったけど 笑)たけのこ入りで作ったよ~^^satorisuさんのとシェアしてparty出来たらいいのにぃ><

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お家で手作り♪ タイカレー by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP