ちょっぴり甘い♪ 切干大根のエスニック風サラダ レシピ

ちょっぴり甘い♪ 切干大根のエスニック風サラダ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 55
Aya♪さん
Aya♪さん
切干大根を使って、今回はエスニック風なサラダを作りました♪スイートチリソースを使っているのでちょっぴり甘く、爽やかでいてコクのあるサラダになったと思います。
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:2人分
  • (ID: b14448496)
  • 2014/07/11 UP!
「5分でできる!野菜のおかず」大募集♪|料理のレシピブログ
このレシピは「5分でできる!野菜のおかず」大募集♪|料理のレシピブログに投稿されました!

他のサラダのレシピ(181,592件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Nobukoさん

Nobukoさん  2014/07/12 UP!
Ayaさん、切干大根レシピとっても上手ですよね~♪スイートチリで美味しそうです^^何だか、ベトナムの麺みたいだけど、切干大根なので、ヘルシーにも主菜にも副菜にもなりますね!!昨日、切干大根を普通にドレッシングで和えてしまったので、これをすれば良かった~と思いました!次回挑戦!!

お返事: 嬉し~い、ありがとうございます♪切干大根で作るサラダはとってもお手軽なのでちょくちょく作っています^^スイートチリソースを使ったエスニック風もなかなか美味しかったですよ。ぜひお試しくださいっ^^♪

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/07/11 UP!
Aya♪さん、こんばんは〜!わぁ!今日、私もエスニック風でした(^^)/♪♪炊き込みナシゴレンで、スイートチリソースも入れたのですよ(^^)!素敵なAya♪さんと一緒で凄く嬉しいです♪♪切り干し大根でサラダ、作った事がないのです。とっても美味しそうですね(≧∇≦)♪♪今度是非作ってみたいで〜す☆

お返事: ココキッチンさん、こんばんはー^^ココキッチンさんもエスニック♪やっぱりじめじめした暑さには恋しくなりますよね(*^^*)私も一緒ですごく嬉しいですっ♪切干大根をサラダにすると、ポリポり食感が楽しめてけっこう良いですよ^^

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/07/11 UP!
Ayaさん、こんにちは♪スイートチリソース入りのサラダ、ちょっと甘辛味になるんでしょうね!夏らしいサラダで美味しそうです♪スイートチリって私も生春巻きくらいしか使ってませんよ(笑)切り干し大根は酢の物にしたりしてますが。食欲ない時でも栄養もあってこんなサラダなら食べれそうです(^−^)

お返事: おんちゃん母さん、こんにちはー^^甘めなスイートチリソースは暑い夏になると生春巻きとともに食べたくなります♪サラダともピッタリですよっ^^切干大根はポリポり食感が楽しいですよね^^レモン汁をたっぷり絞れば爽やかさがアップして美味しく食べられると思います♪

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/07/11 UP!
切り干し大根とスイートチリソース!なんて異色の組み合わせ♪切り干し大根のサラダは食感も良くて、大好きな私。でも、スイートチリソースとは斬新☆エビも入ってエスニック感た〜っぷり!スイートチリソースはあまり活用できなかったけれど、こうして使うと幅が広がりそうですね(*^^*)

お返事: 切干大根のサラダはポリポリした食感が楽しめて好きっ^^スイートチリソースもよく温野菜のドレッシング代わりに使っていたので合わせてみました~♪冷蔵庫に余りがちだけど、ドレッシングにするとけっこうすぐなくなっちゃいます(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/07/11 UP!
Ayaさん切り干し大根のエスニック風サラダおいしそうです素敵なレシピ嬉しいです有難うございます

お返事: ryuji_s1さん、いつもありがとうございます^^切干大根を使ったサラダは大好きでよく作っていたんですが今回エスニック風の味付けにしてみました♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちょっぴり甘い♪ 切干大根のエスニック風サラダ by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP