お花見に♪桜&苺の焼きドーナツ

お花見に♪桜&苺の焼きドーナツ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 78
Aya♪さん
Aya♪さん
桜、桜っ♪ 咲いてきましたね~。お花見の時期にアップしようと思って作ったものを少しずつ載せていきます♪お菓子時々料理。 ほとんどお菓子なんだけど:D
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14166202)
  • 2014/03/28 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
MIKICOさん

MIKICOさん  2014/03/29 UP!
可愛い♪春満載のドーナツですね(*^^*)焼き!って言うのがまた嬉しいですね☆フリーズドライの桜パウダーなんてあるんですね~ピンク色でとっても可愛いホワイトチョコと合いそう~!

お返事: 揚げるのもいいけど、焼きはヘルシー感が増していいですね♪苺の癖でパウダーって書いてたけど、袋見たらフレークでした(笑)桜の花びらをフリーズドライしてフレーク状にしてあるそうです^^香りもすごくするし、塩気もあるのでホワイトチョコにぴったりですよ♪

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/03/29 UP!
わ〜とっても可愛い〜♪これは、こういう型があるんですか?\(//∇//)\焼きドーナツ作りたいです〜。ん〜。でも最近、ぷくぷく。。笑。

お返事: そうなんですよ~、桜の焼きドーナツの型があるんです^^あはは、可愛い♪私は去年の秋からぷくぷくどころか。。。ぶくぶく^^;戻し切れていないので、そろそろしっかり運動しなくちゃと思っています。

きりまりママさん

きりまりママさん  2014/03/29 UP!
ayaちゃん、おはよう!まあ、可愛い!美しい!いつもながらプロ級の仕上がりですね。しかも、手作りの暖かさもあり素敵!ミルキー塩味、美味しそうです。いつか食べてみたいです。。

お返事: きりまりママさん、こんにちはー^^ありがとうございます^^絵心がないので簡単なデコなんですが、可愛くできたかなぁって気に入って写真撮りました♪桜の花びらフレーク大活躍です^^香りもいいし塩気もあるのでホワイトチョコと相性ぴったりでした♪食べてもらいたいです~☆

とまとママさん

とまとママさん  2014/03/28 UP!
わぁ~♪可愛い~≧ヮ≦サクラパウダーとホワイトチョコ、上手に使って綺麗な色が出ていますねっ。めちゃ美味しそう!素敵過ぎてうっとりしちゃいます。私もヨーグルトドーナッツ作ったことがあるので、美味しさ良く分かります^^v

お返事: 桜の可愛いピンクいいですよね♪チョコに苺パウダーを混ぜ込んでもキレイなピンクになって良かったです^^ヨーグルト入れるの美味しいですよね^^生地の食感が変わるのでついつい入れちゃいました♪

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/03/28 UP!
こんばんは♪かわいいー!春らしいお菓子ですね♪彩もとってもきれいで食べるのもったいないくらいですね(笑)昔はホワイトチョコがどうも苦手で…『チョコと言ったら茶色でしょ!』って思ってたんですが、最近はホワイトチョコのミルキーさの魅力にはまってます♪

お返事: こんにちはー^^桜&苺で可愛い春カラーになりました♪昔はホワイト苦手だったんですね^^私も昔はカカオ分の方優先してたんだけど久々に食べるとやっぱり美味しいなって(笑)それからは、ダークでもミルクでもホワイトでもなんでもOKタイプになりました^^ミルキーな味。量はそんなに食べれないけど、少し食べるだけも満足感高くていいですよね♪

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/03/28 UP!
Aya♪さん♪こんにちは~(^.^)/~~~うわぁ~お皿まで桜で♪すっごく可愛い〜(^^)/♪♪

お返事: kyonmiさん、こんにちはー^^そうなんです、昔から桜好きで桜グッズを見るとついつい買ってしまう性格(笑)有難いことに知り合いの方からプレゼントしてもらったんです。可愛いプレートですよね^^大切に使っています♪

あきさん

あきさん  2014/03/28 UP!
Aya♪さん 滅茶キュートですねぇ~美味しそう~^^食べるのが勿体ない位 素敵に出来上がっていますね^0^色々なバージョンが有って 繊細でいつも美しいです♪お花見に持参したら もう注目の的間違い無しです。

お返事: 可愛い焼きドーナツを作ってみました^^絵心がないので、フレークをパラパラしただけなんですがいい感じに出来たかなって気に入っています^^焼きドーナツなら、お花見にも持っていけますよね♪その時にはまた焼こうと思っています^^

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/03/28 UP!
Aya♪さん、こんにちは~!桜咲いてきましたね〜♪♪焼きドーナツ、凄く可愛いですね〜(^^)/♪♪Aya♪さんのお菓子、いつも素敵で惚れ惚れしています(≧∇≦)♪♪ 食べるのもったいないくらい可愛いですね〜^^)/

お返事: ココキッチンさん、こんにちはー^^桜、まだまだ咲き始めなのでこれから楽しみですね♪ホワイトチョコを使って春カラーの桜&苺でデコってみました^^ドーナツも飾りもけっこう簡単なんですよー♪

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/03/28 UP!
Ayaさん、こんにちは♪キャ~可愛い~!この桜の花模様とイチゴパウダーがマッチして美味しそう~♪食べるのがかわいそうなくらい(笑)焼きドーナツは油で揚げるのと違いヘルシーでいいですよね(^−^)

お返事: おんちゃん母さん、こんにちはー^^桜の焼きドーナツ型を去年買って使ってなかったので今年こそはと使いました^^揚げるのと違ってくどさがないのでパクパクいっちゃいますよね(笑)チョコを塗るので、生地の甘さは控えめにしてみました♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/03/28 UP!
Ayaさんイチゴの焼きドーナッツオシャレなドーナッツですね素敵なレシピ有難うございます

お返事: 焼きドーナツは揚げたものよりもぱくぱくと食べちゃいますね(笑)お花見に持っていくのにピッタリだと思います^^

柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2014/03/28 UP!
こんにちは~可愛いね・・桜のシーズンにぴったり~~プレゼントにしたいわ~~ピンク色が凄くいいね・・・

お返事: こんにちはー^^ありがとうございます♪桜の季節にぴったりの可愛い焼きドーナツにしました^^苺パウダーできれいなピンクがでたかなぁって思ってます^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お花見に♪桜&苺の焼きドーナツ by Aya♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP