直ぐ使える!万能調味料塩レモンペースト レシピ

直ぐ使える!万能調味料塩レモンペースト
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう! 6
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

塩レモン美味しいんだけど、1か月も待てない!そしてどうしても果肉のほうが残ってしまう!
ならば全部ミキサーにかけちゃえ!ってことでできたレシピ(笑)

材料

  1. 国産レモン 1個(120g)
  2.  24g(レモンの20%)

作り方

  1. 1.

    レモンは良く洗い両端を切り落とし、8等分にして種を取り除きます。

  2. 2.

    ミキサーに塩とレモンを入れ、なめらかになるまでかける!

  3. 3.

    直ぐに使えますが、時間を置くとまろやかな酸味になります。

ワンポイントアドバイス

調味料として使いたかったので、
塩をレモンの20%を使用しています♪
10%でも大丈夫です^^

記事のURL:http://ameblo.jp/ryoko-ryori/entry-11888439254.html

  • (ID: r773642)
  • 2014/07/03 UP!

他のレモンのレシピ(97,062件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑直ぐ使える!万能調味料塩レモンペースト | レシピブログTOP