ramさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ramさんのmyレシピブック

みんなからの感想コメント

1/2(全23件)

Wendyさん
現在ram師匠(と呼ばせてください)のブログを遡りながら読み進めていて(今、2017年2月のブログ)、よく出てくるオーブン煮込み調理法について教えていただきたくてコメントしました。予熱なしの200度で○分、という料理がよく出てきますが、私はコールドスタートの高温オーブン調理を全くやったことがなく、時間の目安などがわかりません。不躾な質問ですみません。お時間あるとき教えていただけると嬉しいです。
by Wendyさん2018/04/12 UP
お返事:師匠だなんてとんでもない!恐縮デス。汗。
予熱なしのストウブ×オーブン調理の時間ですが・・・野生のカン!です。テケトーですみません。普通にコンロにかける時間と同じくらいか、それより短くても大丈夫かと。コンロでもオーブンでも、鍋内が温まるまでには時間がかかるので、深く考えずに、ぽいっと入れて、心配だったら最初は短めに時間設定して、確認しながら加熱時間を延ばしてみてはいかがでしょうか。ホント、適当でごめんなさい。
対象の記事:オニオンブレッド
*サトコママ*さん
ramちゃまー♪やっとこちらにも登録とかコメとかできましたわw
全くもってアナログなオンナでございますww
ニトスキ、この間見に行ったけど置いてありませんでした(ーー;)欲しいな〜
by *サトコママ*さん2016/04/08 UP
お返事:私もアナログですよー。笑。
ニトスキ、大人気みたいですね。
でもプチプラで使い勝手良いですよ。
オススメ!!!
対象の記事:~愛人?~ ニトスキで『돌솥비빔밥』の献立。
きよらんたろうさん
ramさん、いつも素敵なレシピありがとうございます。今日は、寒いので、早速ポトフ!真似っこさせていただきます(^_^)それから、いつの間にか御野菜が、退化?、進化?したものが、我が家にもあります。でも、何とか、やっつけてしまいます(≧▽≦)
by きよらんたろうさん2015/01/22 UP
対象の記事:『ストウブでごろごろ焼きポトフの献立』
きよらんたろうさん
わぁー今日も、美味しそう(^o^)毎回ramさんのお献立ワクワクしながら、お待ちしております!
by きよらんたろうさん2014/11/25 UP
お返事:献立しょぼいですよー。
OL胃袋な夫婦なので。笑。
対象の記事:ジャンバラヤ風炊き込みご飯
きよらんたろうさん
わぁー毎回、美味しそうなお料理(^o^)参考になります!今後もワクワクしながら、お待ちしております!
by きよらんたろうさん2014/11/25 UP
お返事:ワクワクしていただけるよう頑張ります。
・・・プレッシャー。汗。
対象の記事:食道 『ブラックペッパーチキンの献立』
さくらんぼ母さん
コメ初めまして!!これ間違いなく美味しそうですね♪近いうちに作りたいと思います。。。ってstaubないけど大丈夫かしら(^_^;)
by さくらんぼ母さん2014/11/11 UP
お返事:STAUBじゃなくても、フライパンで簡単に出来ますよー。
簡単・安い・美味い!です。
是非お試しください♪
対象の記事:クローブカオル『ししゃもコンフィ』
kyonmiさん
わぁ(^O^☆♪なんておしゃれなんでしょう♪♪
ストウブでラザニア♪♪ 可愛い〜☆*:.o(≧▽≦)o。.:*☆
by kyonmiさん2014/01/20 UP
お返事:ありがとうございますー。
ストウブ、大好きなんです♪
対象の記事:リハビリ 『ストウブ11でラザニアプレートの献立』
とだかちゃんさん
とってもおいしそうです^^
家飲み万歳!のことばに導かれきました。^^
あっお料理がおいしそ~だからです(#^.^#)
ビールがすすみそ~♪
by とだかちゃんさん2013/05/27 UP
お返事:ありがとうございますー。
ビール以外も進んじゃいました。笑。
家飲みは帰りの心配しなくて良いから、つい油断して飲みすぎちゃいますね。
私だけ?
対象の記事:家飲み万歳
あきさん
こんにちは^^
いつもペタっとありがとうございます♪

ストウブつかみ!いいですね(*≧▽≦*)
イメージで作れるって凄いです!♪
うちのミシン・・・買ってから2回くらいしか活用してません( ̄m ̄* )ププッ
いくらだったら買うかな~?w
大きさにもよりますよね?w
手間もかかってますからね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
可愛いです♪
by あきさん2013/01/18 UP
お返事:こちらこそいつもありがとうございますー。
買ってから2回!笑。
なんなら私、買い取ります。(激安でお願いします。)
鍋つかみの大きさは拳くらいです。
売れる日が来ると良いのですが・・・
対象の記事:鍋つかみと野望
いもさん
ramさん、こんにちは。

美味しそうな料理にお洒落な食器いいですね。

私もスマホにするか迷っているんです^^
今のは4年ぐらい使っていますけれど、ショツプに
行ってみてもどれがいいのかさっぱり分からんないし、、、、、

お勧めのものが、ありましたら教えて下さい。
by いもさん2012/09/07 UP
お返事:私も相当な機械音痴なので
どれが良いのかさっぱり・・・
悩んむだけ悩んで、結局このまま
レトロな携帯を使い続けそうです。
わっはっはー。
対象の記事:スマホ
ゆりりさん
ramちゃん、こんにちは^^

わたしも昨夜、むかごご飯炊きました。
・・・・けど、塩麹入れただけ!(`m´#)
ramちゃんに比べてなんという手抜きでしょうか。。。
ramちゃんのむかごご飯も、食べてみたい♪
美味しそう〜^^
by ゆりりさん2012/03/03 UP
お返事:塩麹だけで美味しいむかごごはんが炊けるなんて!!!
ゆりりさんのレシピを楽しみにしてます♪
写真展始まりましたねー。
お邪魔したいと思ってます。
対象の記事:むかごごはん
雪葉さん
初めまして。ネーミングとアイデアがいいですね。何をフォンヂュするんだろう?って一生懸命読んでしまいました(笑)厚切りトーストもおいしくいただけそうです。
by 雪葉さん2011/11/16 UP
対象の記事:パン・デ・フォンデュ
annさん
こんばんわ~☆ミ
かぼちゃパン、作ってくれてありがとうございます(〃∇〃)
そして、ごちそうさまノート&つくれぽにもご報告ありがとう!
早々に作って頂き、れぽまで頂けてとっても感激です~♪
鮮やかな黄色!とっても綺麗!
美味しいかぼちゃだったんでしょうね(^。、^)
それでは、おやすみなさ~い☆
by annさん2011/10/10 UP
対象の記事:秋パン
santababyさん
|ヽ(-ω-; ) ウーン・・・
ramさんのブログ、コメント欄が出てこなくてコメできなかった><すみません。

前回、したはずのコメも消えちゃってるかも・・・

なので今日はこちらに(・∀・)
飲み会中止の連絡がきてからこんな素敵なお夕飯を用意できるなんてヽ(・∀・)ノ
旦那様幸せ者~♪
by santababyさん2011/08/04 UP
対象の記事:アピール
やーこさん
ramさんはじめまして(*^^*)
楽しく拝見させていただきました♪
台湾には行ったことないのですが、ツアーなしの香港のチープな旅行にはまっていて、料理や町並みのスイーツなど食べ歩きしたことがあります☆日本と似ていて親しみがあって活気があって、懐かしい感じもしました。

ramさんのお料理やパン美味しそうですね(^-^)☆
by やーこさん2011/05/12 UP
対象の記事:台湾旅情 最終日
みっちゃんさん
高価なかつおちゃん…笑!!

確かにぃ~。買い物は目線が違います。

ムキーって思うけど…たまには違うもの食べれていいのかな(アハハ)


by みっちゃんさん2011/04/18 UP
対象の記事:再検査
みっちゃんさん
レシピブログで見た瞬間ramさんのだぁ~と思いました。

ひよこ豆キッシュにも…かなり感激な私でしたが本当に春いっぱい!とても美味しそうです^^!

by みっちゃんさん2011/04/13 UP
対象の記事:イチオシ!レシピ
るぅさん
久々にぽちっとおいしそうなど押してみました。笑
by るぅさん2011/04/12 UP
対象の記事:ハーブ薫る 春キャベツとコーンのキッシュ
garakoさん
はじめまして。
何度もお邪魔していますが、初めてコメント失礼いたします。

350と500、私も某宅配酒屋カク○スで、一度あって、
少しの間、気がつかなくて、気づいて急いで電話連絡した覚えがあります。

あぁ…、山椒たっぷりの麻婆茄子が素敵です。

私も、山椒の量と合わせて進むお酒の量は、尋常じゃありません…(笑)
by garakoさん2011/04/08 UP
対象の記事:350と500
fuminko☆さん
こんにちは♪

メイドのramさんがこのパン運んでくる姿妄想中。(唾液率もUP中w)


パン値上がりしてるんですね。
安い食パンしか買わないから全然しらなかったです。
自分で作れるものは作る。
大賛成です!
でも、しんどいときは惣菜というのも大賛成ですwww


by fuminko☆さん2011/03/28 UP
対象の記事:最近焼いたパン
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ramさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP