代謝UP 冷やし春雨 ワンタン付 レシピ

代謝UP 冷やし春雨 ワンタン付
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ピリリッと辛みがあるけど、後味スッキリな冷やし春雨(=^ ^=)
いつもなら冷麺やけど、今回は 緑豆春雨 で、いっちょガッツリいきまっせ♪

材料

  1. 緑豆はるさめ 1袋
  2. きゅうり 2
  3. 鶏ささみ 2
  4. コチュジャン 大さじ1
  5. 濃口醤油 大さじ3
  6. 砂糖 大さじ2
  7.  大さじ1
  8.  大さじ1
  9.  小さじ1

作り方

  1. 1.

    きゅうりを斜め切りにし、更に細めに切る

  2. 2.

    ささみは塩をふり酒をかけてラップしてレンジで温める。赤い部分がなくなればOK!裂いたら、お皿に残ってるダシを吸わせてね

  3. 3.

    コチュジャン・濃口醤油・砂糖・酢を合わせる

  4. 4.

    鍋ではるさめをゆがいて、水でしめ、お皿に盛ったら完成

ワンポイントアドバイス

どのはるさめを使っても美味しいと思います。暑い時、食欲のない時でも食べれちゃいます♪

記事のURL:

  • (ID: r1050208)
  • 2016/04/19 UP!

他のはるさめのレシピ(559件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑代謝UP 冷やし春雨 ワンタン付 | レシピブログTOP