万能ニラダレ!! 改良版 レシピ

万能ニラダレ!! 改良版
この記事をお気に入りに追加する 38 おいしそう! 7
みにブタさん
みにブタさん
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

万能ニラダレ、何にかけてもおいしく、すぐなくなってしまうので、大増量+レシピ改良しましたヽ(´▽`)/
豆腐、卵、うどん・素麺、魚、肉・・・とにかく何でも合う!!これからの季節、スタミナ満点のニラダレを冷蔵庫に常備しておくと便利ー(*´∇`*)

材料

  1. ニラ 1束
  2. 小葱 1/2束
  3. ネギの青い部分 2本分
  4. 醤油(ニンニク醤油) 150cc
  5.  80cc
  6. みりん 80cc
  7. 砂糖 小3
  8. 一味 大1
  9. ごま油 大4
  10. ラー油 大2
  11. オイスターソース 大4

作り方

  1. 1.

    アルコールで拭いた保存瓶に調味料を全て入れてよく混ぜ合わせる

  2. 2.

    ニラ、小葱、ネギの青い部分をみじん切りし、保存瓶へ入れ混ぜ合わせる

ワンポイントアドバイス

保存瓶へどんどん入れていくだけなのでとっても簡単☆
小葱とネギはあらかじめみじん切りにして冷凍していたので、ジップロックからそのまま保存瓶へヽ(´▽`)/
何でも合う万能ダレです☆
初めはタッパに作っていたけどすぐになくなってしまうので、今回保存瓶で増量ヽ(´▽`)/
冷蔵庫保存で長持ちします(*´∇`*)
その前になくなっちゃうけど(笑)
小さいタッパ用レシピもアップしてますので、是非お試しください☆

記事のURL:

  • (ID: r437782)
  • 2012/06/04 UP!

他のねぎのレシピ(103,187件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑万能ニラダレ!! 改良版 | レシピブログTOP