簡単だよ!ヘルシー絶品ラザニア レシピ

簡単だよ!ヘルシー絶品ラザニア
この記事をお気に入りに追加する 44 おいしそう! 16
にゃこさん
にゃこさん
  •     親
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
餃子の皮!?もっちりしていておいしい!普通のパスタみたい!と言われました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

餃子の皮で簡単!
さらに市販のソースで楽しましょ♪
バターも使わないんですよ!ヘルシー(*^O^*)

材料

  1. 餃子の皮 12枚
  2. なす 1本
  3. ズッキーニ 12枚スライス
  4. 牛乳 200cc程度
  5. 小麦粉 大さじ2程度
  6. 顆粒コンソメ 小さじ1
  7.  ひとつまみ
  8. 市販ミートソース 1袋
  9. お好きなチーズ 好きなだけ!

作り方

  1. 1.

    鍋に牛乳と小麦粉を入れ、小麦粉のダマが消えるまで混ぜたら、
    火をつけて焦がさないようにまぜながら沸騰させる

  2. 2.

    とろみがでたら、顆粒コンソメと塩を加えてよく混ぜ、なじんだらホワイトソースの完成!

  3. 3.

    なすとズッキーニを輪切りにし、オリーブ油で軽くソテーしておく

  4. 4.

    グラタン皿にミートソース、なす、ズッキーニ、餃子の皮と交互に並べ、一番上にホワイトソースを乗せて、チーズを乗せる!

  5. 5.

    あとはお手持ちのオーブンのやり方に従って焼くだけ!
    仕上げにクレソンなどの葉ものを飾ってもGOOD☆

ワンポイントアドバイス

チーズはたっぷりが美味しいです!

記事のURL:

  • (ID: r611300)
  • 2013/06/28 UP!

他のソースのレシピ(156,893件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単だよ!ヘルシー絶品ラザニア | レシピブログTOP