南瓜とチリコンカン風のシェパーズパイ(辛くないよ♪) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

南瓜とチリコンカン風のシェパーズパイ(辛くないよ♪) レシピ

南瓜とチリコンカン風のシェパーズパイ(辛くないよ♪)
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:3人分

料理紹介

辛くないチリコンカン風(ミートソースとミックスビーンズ)の上に、マッシュドパンプキンをのせて焼きました。
子供からご年輩の人まで喜ばれるシェパーズパイ(コテージパイ)風です♪

材料

  1. ミートソース 200g
  2. ミックスビーンズ 150g
  3. 塩コショウ、クミン 少々
  4. ケチャップまたはトマトソース 適宜
  5. 南瓜の皮 少々
  6. かぼちゃ 300g
  7. バター 大さじ1
  8. 牛乳 60cc
  9.  少々
  10. パルメザンチーズ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    1から4までを耐熱器に入れてレンジで加熱して熱くなったら混ぜ合わせたら、辛くないチリコンカンの出来上がり。

    グラタン用の耐熱器にバターを薄く塗り、そこに合わせたチリコンカン風を敷き詰めます。

  2. 2.

    南瓜を串切りにしてレンジで3分ほど加熱し、皮を削ぎとり、ジャックオランタンやおばけちゃんの形に切ります。
    残りの南瓜を再加熱して火が通ったら皮を除いてブレンダーで攪拌します。
    7.8.9を加えて再度攪拌すます。
    粗熱が取れたら絞り袋に詰めます。

  3. 3.

    チリコンカン風の上に、南瓜マッシュを中央から外側に向かってくるくる巻くように搾り出します。
    作りおいたジャックや豆を散して、パルメザンチーズを振り、230度に予熱したオーブンで10分ほど焼き、焼き色が付いたら出来上がりです。

ワンポイントアドバイス

南瓜はマッシャーでも潰すことが出来ますが、大きな塊がないように潰します。
彫り口をつけた絞り袋に詰まらないようにするためです。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑南瓜とチリコンカン風のシェパーズパイ(辛くないよ♪) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP