黄金の味で♪豚のソテー林檎ココナツソース | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

黄金の味で♪豚のソテー林檎ココナツソース レシピ

黄金の味で♪豚のソテー林檎ココナツソース
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分

料理紹介

調味料はエバラ黄金の味とココナツミルクだけです。タイ料理ではココナツミルクと醤油は実は好相性。ソースにすり下ろし林檎を加え黄金の味のフルーティさを強調します。林檎、ココナツミルク、黄金の味の融合です。

材料

  1. 豚ロース肉 1枚
  2. ◎リンゴ(大) 1/4個
  3. ブロッコリー 2房
  4. プチトマト 3個
  5. にんにく薄切り 1片分
  6. ●エバラ黄金の味(甘口) 大さじ1.5
  7. ●林檎すりおろし(◎の残りを利用) 大さじ1
  8. ●ココナツミルク 大さじ2
  9.  少々
  10. 黒胡椒 少々

作り方

  1. 1.

    豚ロースに塩胡椒を振り、ブロッコリーはさっと茹でます。林檎は5mm厚さに5枚切り、残りは摩り下ろし大さじ1を準備します。

  2. 2.

    フライパンにオイルを引き野菜を炒めて塩胡椒し、器に並べます。
    次ににんにくを炒め、豚を焼きながら林檎も中強火で焼きます。

  3. 3.

    にんにくと林檎がこんがり焼けたら取り出しておきます。
    豚肉に火が通ったら器に盛り付け、黒胡椒をかけます。

  4. 4.

    フライパンに●を入れ、さっと沸騰させたらソースの完成です。
    豚に林檎を乗せ、にんにくを散らしソースをかけてサーヴします。

  5. 5.

    豚肉にかかった、エバラ黄金の味とココナツミルク、林檎を合わせたソースは絶品です。
    白いご飯にも合います。

  6. 6.

    2013.6.5
    エバラ黄金の味チャチャッとレシピコンテスト♪公認レシピに認定されました。

ワンポイントアドバイス

豚は焼きすぎると硬くなりますので注意します。
ソースが煮詰まりすぎたら湯少々で伸ばします。
ココナツミルクはパウダーなら大さじ1弱+水大さじ2で代用します。
あればローズマリーなどのハープを飾ります。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑黄金の味で♪豚のソテー林檎ココナツソース | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP