双子くんもお手伝い♪保存食&常備菜いろいろ・・・♪♪ レシピ

双子くんもお手伝い♪保存食&常備菜いろいろ・・・♪♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 8
naonao♪さん
naonao♪さん
今日も朝から気合いを入れて~梅の保存食作りに励みました梅はいろいろな活用法があって、本当に万能な食材だな~~~とつくづく感じました。しみじみ・・・先日の梅干し作りは、双子くんのお手伝いが行き過ぎてし...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b12365895)
  • 2012/06/25 UP!

他の梅のレシピ(37,784件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
バリ猫ゆっきーさん

バリ猫ゆっきーさん  2012/06/25 UP!
梅~♪梅酒もいいけどサワーもいいね。我が家も梅酒の瓶・・・同じです(#^.^#)あんまりこの辺気にしたことなかったです。でもかわいい瓶もありますもんね。我が家は今年は作らないでいようと思ったのですが やっぱり店頭で梅をよく見かけるので・・・梅酒のブランデー漬けを1瓶だけつくりました。2年前にまとめて6瓶ほど作ったのですがまだ4瓶のこしています。(3年ものが美味しいと聞いたので♪)お手伝いしてくれる双子ちゃんの存在羨ましいです(#^.^#)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑双子くんもお手伝い♪保存食&常備菜いろいろ・・・♪♪ by naonao♪さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP