じゃがいものチーズボール トマトハーブ風味 レシピ

じゃがいものチーズボール トマトハーブ風味
この記事をお気に入りに追加する 28 おいしそう! 6
ゆきさん
ゆきさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

じゃがいもにトマト&ハーブを加え、チーズを包んで揚げました♪

材料

  1. じゃがいも 3個
  2. 片栗粉 大さじ3
  3. トマト水煮缶 大さじ3
  4. オレガノ 小さじ1
  5.  少々
  6. あらびきブラックペッパー 少々
  7. キャンディチーズ 10個

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは適当な大きさにカットし、レンジで加熱するか茹でて温かいうちに潰しておく。

  2. 2.

    2.3.4.5.6を加えてよく混ぜ合わせ、チーズを包み込むようにして適当な大きさにまとめる。

  3. 3.

    180℃の油できつね色になるまで揚げる。

ワンポイントアドバイス

じゃがいもの大きさによって調味料を加減してください。

記事のURL:http://cafe0929.exblog.jp/11918493/

  • (ID: r3527)
  • 2009/09/12 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,971件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいものチーズボール トマトハーブ風味 | レシピブログTOP