夏!冷汁とおから茗荷巻きwithキスフライもよッ♪ レシピ

夏!冷汁とおから茗荷巻きwithキスフライもよッ♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 64
やちゃmaruさん
やちゃmaruさん
今日はチョッと雨の合間の晴天 匂いがもう夏がやって来るって感じになってますね 家の中に洗濯物が"どよ~ん"っと じめじめカビビンのような臭いが・・・ 『どわ~ッ』っと窓を開け放し空気の入れ替えをする...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b12363660)
  • 2012/06/22 UP!

他のおからのレシピ(12,234件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2012/06/24 UP!
うわぁ~お洒落で美味しそうです~^^ご招待してぇ~><!

お返事: >あきさんこんばんは~!ありがとうございます♪あきさんに言われたら照れちゃいますよ!いつもお洒落な盛り付けされてて^^見習わなきゃです(^^ゞ

ほ助さん

ほ助さん  2012/06/24 UP!
とーーーっても爽やかな夏プレート音楽が聞こえてきそうな華やかさです冷汁がこんなに素敵なプレートに!母が実家宮崎なの!母にも見せてあげたいわぁ

お返事: こんばんは!お母様が宮崎なんですね~宮崎は美味しいもの沢山あるので、いいですね~!ほ助さんの料理いつも楽しみにしてます(^^♪雨風が激しくなってるのでお気をつけ下さいね!いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪

しまちゅう(旅情家)さん

しまちゅう(旅情家)さん  2012/06/24 UP!
やちゃmaruさんこんばんは!!冷や汁のきゅうり、茗荷、あぁ、好物ばかりです♪これから暑くなる季節に美味しくなるものばかりですね!!でもうちのは両方駄目なので、夏は泊まり掛けで仕事に行かないかなぁ、飲みでひとり居酒屋にならないかなぁ、なんて密かに企んでます。そんな機会はなかなか来ないので、やちゃmaruさんの写真で食べた気にならせて頂きました~♪

お返事: >しまちゅうさんおはようございます!胡瓜・茗荷奥様ダメなんですね・・夏ならではの旬の食材ですから残念ですね。両方外すと・・魚の味噌汁ですもんね??代わりになる野菜で奥様用にアレンジを、しまちゅうさん様と別にすれば、トッピング野菜を代えるだけでok!では??アレンジ版を楽しみにしちゃいます!自分で考えれないもので(爆)とりあえず食べた気になって頂けるなら・・(嬉)しまちゅうさんの次レピまた楽しみにしてますよ~!

よっちママさん

よっちママさん  2012/06/23 UP!
彩綺麗な夏の食卓~!!って感じがします^^冷汁も茗荷もダイスキなんです~!!!食べたい!!!キスフライもついてるの~!!!やちゃまるさんちの子になりたい!!

お返事: >よっちママさんこんばんは~♪なんと嬉しい事を^▼^♪ありがとうぅ~!よっちママさんが子供だったらあんな凄いお弁当が毎日食べれちゃう!パンも食べれちゃう!やった~~ぁ~(笑)

asunaさん

asunaさん  2012/06/23 UP!
やちゃmaruさん、こんにちは~☆とっても夏らしいですね♪私も茗荷苦手でした ^^;子供の頃は、母が味噌汁にも入れてたので勘弁してくれ~!!!って思ってましたよ(*≧m≦*)ププッ冷汁も美味しそう~♪去年宮崎旅行で初めて食べたけどとっても美味しかったことを思い出しました☆

お返事: >asunaさん今は大好きな茗荷も、子供の頃は何か苦手だったです^^私の家も味噌汁に入ってた~拷問だった(笑)宮崎行かれたんですね~!夏場は食欲落ちると作っちゃいます。ほとんど、鯵で冷汁が多いんでしょうけど、主人が匂いの出る魚ではダメなのでキスで作りました。チョイ面倒くさいんです(笑)薬味ときゅうりが食欲増進^^!これからもヨロシクお願いしま~す♪

超姉さん

超姉さん  2012/06/22 UP!
やちゃmaruさん、こんにちわ^^文章からそんなに大きなお子さんがいるとは~二人のママさんなんですね♪部屋の片づけ^^男の子かしら~私も息子の部屋に入りたくなかったけど就職してから綺麗になりました♪そんな時期なのかもね~さて。。お料理みょうがにおから美味しいんですね♪キスフライもかわいい竹串に刺されおいしそう♪紅葉も素敵よ~

お返事: >超姉さんこんにちは!文章若作りしてました?(爆)女・男の年子なんですよ~超姉さん家の息子さんみたいになってくれたらいいですけど・・どちらかと言えば娘の方が散らかしてます(汗)人には言えない・・開けずの間(笑)みょうが、さっぱりでおばあちゃん秘伝おからは結構コッテリしてるのでちょうどいい感じですよ♪超姉さんのアイディア料理と節約術いつも感心しながら楽しみにしてます(^^♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏!冷汁とおから茗荷巻きwithキスフライもよッ♪ by やちゃmaruさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP