ドイツじゃがいもパンケーキ☆ロスティ レシピ

ドイツじゃがいもパンケーキ☆ロスティ
この記事をお気に入りに追加する 31 おいしそう! 14
Mimiさん
Mimiさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ビール等のおつまみにおススメ!簡単&時短レシピです。※他サイトでつくれぽ30人を超えたレシピでしたので、こちらにも転載しました

材料

  1. じゃがいも 小2(正味150g)
  2. 溶けるチーズ 30g
  3. 小麦粉 大さじ1/2
  4.  大さじ1/2
  5. *ガーリックパウダー 小さじ1/2
  6. *ナツメグ 少々
  7. *塩 胡椒 適量
  8. オリーブ油 小さじ1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむきマッチ棒状の千切りにする
    注意!じゃがいものでんぷん質で生地をまとめるので水にはさらさないで下さい

  2. 2.

    1にチーズ 水 薄力粉を振り入れ良く混ぜ合わせる
    *で調味する

  3. 3.

    テフロン加工のフライパンに油を熱し、じゃがいもを薄く延ばし、中火で両面をこんがりと焼き色がつくまで焼く※7~8分ずつ位

  4. 4.

    アツアツがおすすめですよ~

ワンポイントアドバイス

じゃがいもはカット後時間が経つと変色しますので、早めに焼くようにして下さい。
工程3で生地を返す際は、フライパンの蓋やお皿をつかって返すと上手く出来ます。

記事のURL:

  • (ID: r1049648)
  • 2016/04/19 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ドイツじゃがいもパンケーキ☆ロスティ | レシピブログTOP