いもさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

いもさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからのごちレポ

1/2(全25件)

マサルさん
はじめまして。
ふきのとうのレシピを探していて見つけました。チョンマル マシソッソヨ。マヨネーズと味噌 ふきのとう この組み合わせ チェゴエヨ!カムサハムニダ。
by マサルさん2017/02/05 UP
Thanksコメント:美味しいと言葉がなにより嬉しいです。苦いものにマヨネーズと味噌の合わせは私の大好物で、、、つくれぽ、チョンマル カムサハムニダ。明日も幸せな日になりますように。
対象のレシピ:ふきのとうの味噌マヨ。
とな。さん
おはようございます♪
今朝、息子のお弁当に入れました~!
素敵レシピありがとうございます^^
by とな。さん2014/05/12 UP
対象のレシピ:★ズッキーニジョン(애호박・전)。
cookingmamyさん
きくらげがなかったのですが作ってみました♪干しタラを炒めただけでおいしいスープが出来て感激です。すてきなレシピありがとうございます
by cookingmamyさん2014/04/27 UP
対象のレシピ:★干しタラのスープ(美肌と二日酔いに最高♪)
おんちゃん母さん
こんにちは。
ジュンジュンさんのところで見かけたこの柚子茶作らせて頂きました。
柚子は鬼柚子で作りましたが美味しく出来ました!
自分で作れるのは嬉しいですね♪
明日のブログでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
by おんちゃん母さん2013/12/18 UP
Thanksコメント:おんちゃん母さん、嬉しい♪♪
柚子茶香りもよく美味しいですね。
鬼柚子なら沢山出来るのでいいですね^0^
私も数日前に柚子茶を作りました♪
身体も温まるし香りでも癒されて大好きです。
作って下さり本当にありがとうございます^0^//
対象のレシピ:★今年のゆず茶の出来栄えは良さそう♪(유자차)。
ジュンジュンさん
いもさん、こんばんは!
ゆずの季節がやってきたので、いもさんのゆず茶を今年も作りましたよー♪
簡単でおいしくて、家中が幸せな香りに包まれています^^
毎年娘と作りますね!
素敵なレシピに感謝です!
私のブログでもいもさんのブログをまたご紹介させて頂きました。
何か不都合がありましたらご一報くださいね。
by ジュンジュンさん2013/11/11 UP
Thanksコメント:ジュンジュンさん、早い♪♪
最近柚子が出回っているので、様子を見ているところです。
娘ちゃんが今年の冬も柚子茶を飲んでくれるのを考えるだけでも嬉しいです^0^//
こちらこそ、作って下さりありがとうございます。
対象のレシピ:★今年のゆず茶の出来栄えは良さそう♪(유자차)。
まーぶるちょこさん
おはようございます(^^)

さっそく作ってみました!本当に簡単なのに、すごく美味しかったです(≧∇≦)

ご馳走さま〜(^○^)
by まーぶるちょこさん2013/11/08 UP
Thanksコメント:わぉ~~~\\^0^//
玉ねぎがゴロゴロしておいしそう♪
早速作って下さりありがとうございます。
対象のレシピ:★トンテキ美味しくできました(あめ色玉ねぎ)♪
soraさん
韓国でスンドゥブチゲを食べてから嵌まりました!!
色んなレシピで作りましたが、いもさんのスンドゥブチゲが一番美味しい。
ありがとう。
by soraさん2013/11/05 UP
Thanksコメント:作って下さりありがとうございます。
美味しいと一言が一番嬉しいです♪
これからも韓国の美味しい物を作っていきますので、よろしくお願いします。
対象のレシピ:★スンドゥブチゲ(순두부찌개)。
超姉さん
いもちゃん。
こんにちわ^^
作ったよん♪とっても美味しく作れました~
初渋皮煮ですう^^
by 超姉さん2013/09/28 UP
Thanksコメント:嬉しい\^0^/
手作りの美味しさは格別ですね♪
ツヤツヤの栗がとってもいい★★★
一回作りと来年も。。。。となるかも。
鬼皮を剥くのにお疲れ様でした。
対象のレシピ:★栗の渋皮煮 が『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』に掲載されます。
カナシュンばーばさん
作ってみました^^v
まだまだですが、おいしくできるようにがんばりたいです。
by カナシュンばーばさん2013/09/27 UP
Thanksコメント:smile200876さん、嬉しい\^0^/
早速、作って下さったんですね。
鬼皮剥き大変だったんですね。
一度作って見ると達成感もあり美味しさ10倍ですね。
対象のレシピ:★栗の渋皮煮 が『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』に掲載されます。
自宅料理人ひぃろさん
いもさん、ごちそうさまです♪

野菜の素材感がとっても美味しいメニューでした^^
醤油を少し入れすぎたのですが、
全然からさもなくて、パクパクっといけちゃいました^^
by 自宅料理人ひぃろさん2013/07/31 UP
Thanksコメント:ひぃろさん、ありがとうございます^0^!!
おかずにもお酒のつまみにもいいですね。
夏野菜をたくさん摂り元気に夏を乗り切りましょうね。
対象のレシピ:★本当に美味しい茄子とししとうのガーリック炒め(가지・고추볶음)
まんまるらあてさん
いもさん、こんにちは。

毎日暑いですね。
こんな季節だからこそ、汗かく料理もいいかな?と思って作ってみました。
野菜たっぷり食べられていいですね♪
美味しいチゲ、ごちそうさまでした(*^_^*)
by まんまるらあてさん2013/07/12 UP
Thanksコメント:まんまるあてさん、こんばんは^0^
暑い日にお疲れ様でした(^0^*)
辛くて熱々で、汗かきますね。
一汗かけばさっぱりして涼しく感じられますね♪
美味しく作ってくれて嬉しいです^0^.ありがとうございます。
対象のレシピ:★コチュジャンチゲで体ポカポカ(고추장찌개)。
まんまるらあてさん
こんばんは!
寝かせておいたキムチいただきました!
3日経ってもシャキシャキした歯触り残ってるんですね~(◎o◎)
全体がなじんでて美味しかったです~^^
ご飯進みましたヽ(^。^)ノ
by まんまるらあてさん2013/07/08 UP
Thanksコメント:まんまるらあてさん、こんばんは。
よかった♪
美味しくなじんでくれて、食感もしっかり残っていますね♪
流石、料理上手なまんまるらあてさんは違いますね^0^*
玉ねぎのにおいもそれほど気にならないですね。
ご飯のともに最高かも♪
作って下さり、ありがとうございます。
対象のレシピ:★紫玉ねぎキムチ(보라색・양파김치)。
あいらさん
お弁当に入れました。ご馳走様でした^^
by あいらさん2013/07/06 UP
Thanksコメント:あいらさん、こんにちは♪
あいらさんの美味しそうなお弁当に^0^*大根の葉ナムルを入れてくれてありがとうございます。
脇役のナムルですが栄養もたっぷりで、紫外線対策におなりますね。
作ってくれてありがとうございます♪♪
対象のレシピ:★美肌効果抜群の大根の葉・ナムル。
まんまるらあてさん
いもさん、はじめまして!
紫玉ねぎキムチが美味しそうだったので作ってみました。
混ぜてすぐもシャキシャキで玉ねぎの甘みもあって美味しかったケド、2~3日後が楽しみです^^

それと、質問いいですか?
お店に、「ダシダ」の隣によく似た原材料の「カムチミ」ってのが置いてあったんですけど、これは何でしょうか??
by まんまるらあてさん2013/07/05 UP
Thanksコメント:まんまるらあてさん、こんにちは♪
早速作って下さったんですね^0^本当に、ありがとうございます。
玉葱の甘味と食感両方共に楽しめてよかったですね♪
2~3日後は旨みまで出てさらに美味しくいただけると思います。
「ダシダ」と「カムチミ」の違いは、後ほど^0^*
対象のレシピ:★紫玉ねぎキムチ(보라색・양파김치)。
非常食研究会さん
いもさん、お早うございます!こんにゃく、冷蔵庫にあるので、ラッキーです。ご紹介のレシピは、非常食(ツナ缶)利用の美味しいレシピとも言えます。素敵なお料理勉強になりました♪
by 非常食研究会さん2013/07/02 UP
Thanksコメント:非常食研究会さん、こんにちは^^
こんにゃくの食べ応えが好きです。
ツナ缶は我が家て言うか、韓国人の家庭では必ず常備しているものの一つですね。
ツナ缶の使い道、幅広いですのでどんどん使いたい食です。
対象のレシピ:★こんにゃくとかぼちゃのツナ入り炒め(곤약・호박참치 를넣은밑반찬)。
とな。さん
昨日のお夕飯に作らせていただきました♪
トマト、玉葱、大葉なども足しましたが
子供達もおいしい!て喜んでくれて嬉しかったです♪
素敵なレシピありがとうございます~
また作ります♪
by とな。さん2013/06/30 UP
Thanksコメント:とな。さん、ありがとうございます♪
大葉やトマトに玉葱を入れて美味しそうでね。
THE 夏て感じ^0^**
子供達も美味しいと言ってくれると嬉しい!!
作ってくれて、ありがとうございます。
対象のレシピ:★なすの冷製スープ★
チビくま母ちゃんさん
ホタルいかがなかったので、ヤリいかで♪
簡単に美味しく出来て、感動です☆
子供も、喜んで食べてくれました~
また、作りますね^^
ごちそうさまでした!
by チビくま母ちゃんさん2013/04/03 UP
Thanksコメント:チビくま母ちゃんさん、こんにちは^-^
美味しく作って下さりありがとうございます♪
お子さんも喜んでくれると一番嬉しいですね★★★
これからも、美味しいものたくさん作りますね♪
対象のレシピ:ホタルいかのじゃが芋ジョン。
Bonheurさん
いもさんこんにちは☆

いもさんのナムルに挑戦してみました(^-^)
小松菜の風味が生きててとても美味しいですね!なにより簡単なのがいいです、すぐに出来るので時間が無いときに大助かりです!今度は別のお野菜でもチャレンジしてみようかな(^-^)
素敵なレシピをありがとうございます☆
by Bonheurさん2013/03/04 UP
Thanksコメント:Bonheurさん
美味しそうです(長ネギもね)!!
作ってくれてありがとうございます♪
風味も食感もいいですね^-^*
料理は、美味しくて簡単が一番です!!
時間がない時のもう一品は嬉しい限りですから。
ナムル類は短時間で出来ますので他にも作って見て下さい。
きっと、美味しく出来上がります^0^//
対象のレシピ:★小松菜で簡単・美味しいナムル(나물)。
ジュンジュンさん
ずっと気になって作ってみたかった「ゆず茶」作ってみました~!
簡単でめちゃくちゃおいしいです!
娘に大・大・大好評です!
これから「ゆず茶」買うことはありません(笑)
毎年絶対作ります♪
素敵なレシピありがとうございました!!

あと、事後報告ですみません!
いもさんのブログを私のブログ内で紹介させて頂きました。
もし、何か問題ありましたらご一報くださいね。

by ジュンジュンさん2013/01/09 UP
Thanksコメント:ジュンジュンさん。
ついに、作りましたね♪
お子さんにも大好評いただき、本当に嬉しいです^0^//
一回作ってみれば、簡単に美味しい柚子茶が出来上がりますので良いですね。
これから、ジュンジュンさんのお宅には、毎年、柚子のいい香りがしますね^0^
安心で美味しいものをお子さんに作ってあげるお母さんに拍手です!!
作っていただき本当に、ありがとうございます。
対象のレシピ:★今年のゆず茶の出来栄えは良さそう♪(유자차)。
あくびさん
ついに作っちゃいました~!たくさん作ってみんなに配り、大好評♪キムチ初めて作りましたが、手作りにはまりそうです!いもサンに感謝感激です。
by あくびさん2012/12/08 UP
Thanksコメント:あくびさん。
ありがとうございます^0^
それも、たくさん^^.
皆さんに大好評いただいて良かったですね♪
あくびさんの腕がいいからでね!!
キムチは今からが、美味しい季節ですのでまた作ってみて下さい。
美味しく作られてこちらこそ、感謝感謝ですよ♪♪
そちらの材料は、キムチに向いていますから羨ましいです。
これからも、何か美味しいもの研究しましょう。
キムチを作ってくれて、ありがとうございます。
対象のレシピ:★大根と芹と柿のメチャ旨いキムチ(미나리・감・깍두기)。
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑いもさんのみんなの声 -みんなからのごちレポ(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP