★大根と芹と柿のメチャ旨いキムチ(미나리・감・깍두기)。 レシピ

★大根と芹と柿のメチャ旨いキムチ(미나리・감・깍두기)。
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 129
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 감사합니다 ☆大根と芹と柿のめちゃ旨いキムチ(미나리・감・깍두기)。 冬到来と共に冬野菜の美味しい季...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12863781)
  • 2012/12/01 UP!
あおもり発すくすくニンニクを主役にしたとっておきレシピ大募集♪
このレシピはあおもり発すくすくニンニクを主役にしたとっておきレシピ大募集♪に投稿されました!

他の大根のレシピ(90,683件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
sugarMさん

sugarMさん  2012/12/16 UP!
いもさんこんばんは!柿をたくさんもらったので、このレシピ、作ってみましたヨ<(_ _*)> アリガトォ柿もそうなんだけど、セリがいいんですよね。また、いろいろなレシピを教えてください。よろしくお願いします!!

お返事: sugarMさん美味しく作って、いただきありがとうございます♪さすが、日頃から韓国料理を作っていらっしゃるから違いますね。キムチのコツや芹の美味さもご存じですね^0^ありがとうございます♪♪

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん

とんとっこ (たんこ☆こぶた)さん  2012/12/02 UP!
柿が入ったまろやかなキムチ♪美味しそう(0^-^0)柿が入っている所もアイデア豊かで美味しそうでとても気になるレシピです♪♪そして何より ヤンニョムまで手作りされている所も素晴らしいです!!エビの美味しいエキスがキムチ全体に行き渡ってこちら、柿が入っているのでお子様にも向いてますよね♪私は少し辛いものが苦手なのですが友人からの韓国土産でポッサムキムチをいただいた事があるんですけど全然、辛くなくて美味しかったです。パインも好きなのですが柿も大好きなのでこちらのレシピ、凄くいいな♪と思いました。秋冬の味覚の新鮮な柿を使う所も素晴らしいアイデアです(^^)自分で作るにはちょっと大変そうなのですがお店で売っていたら迷わず買ってしまいそう(0^-^0)

お返事: とんとっこ(たんこ☆こぶた)さん、こんばんは^0^//柿がうまい季節で、毎日柿三昧です♪柿そのまま食べても美味しいですね。冬大根を買い、キムチを漬けると思っていたら柿が目に入り入れてみたら(びっくり)美味しく出来上がりました。韓国では、キムチに季節の果物を入れたりもします。白菜キムチにも梨や林檎をおろりて入れますが、そのままの柿は私も初めてでした。料理は、冒険が必要ですね^0^*キムチを漬けて、二日ぐらい立ったときが柿のうまみが出て美味しくいただけました。沢山のお話沢山の誉め言葉、ありがとうございました。*ポッサムキムチ*もそうですが、辛くないキムチも多いです。明日からは、本格的な師走の日々が続きますね。いつも、元気で幸せな日々を♪♪

Ayaさん

Ayaさん  2012/12/02 UP!
大根のキムチだけでも美味しいのに、さらに芹と柿入り!!とってもお味が気になります~辛さの中にも甘みがあって、一度食べると止まらなくなりそうですね♪いもさんが作るキムチはすごく味わい深いんだろうなぁ(*´∀`*)とっても美味しそうです☆引き続き、素敵な週末をお過ごし下さいね♪

お返事: PECOchanさん、おはようございます^^季節のものは季節に摂りましょうが私の考え方なので(笑う)芹も柿も美味しかったので入れて見たら、本当に美味しかったです。先週は、単身赴任中の旦那が帰えて来ったので、出したら美味しい美味しいと(初めて食べさせたとの事^0^)我が家はいつもですが、旦那より友達の方が私の料理をよく食べています(爆笑)。PECOchanさんも素敵な時間を♪♪いつも、ありがとうございます。

おのちゃんさん

おのちゃんさん  2012/12/01 UP!
大根のキムチ好きです♪でも、美味しい市販のキムチになかなか出会えません。いもさんのキムチ食べたいです~!

お返事: noe*kazuさん、おはようございます♪私も、大根キムチの方が好きです\^0^/大根のシャキシャキとした歯ごたえが好き好き!!市販のキムチには、深みを出す為に調味料が多く入っていますからですね。関東と近畿は違いので、いつか一緒に食べる事を願いますね♪いつも、ありがとうございます♪今日も元気で幸せに♪♪

すー太郎さん

すー太郎さん  2012/12/01 UP!
おお〜〜柿のキムチですか!!!美味しそうですねぜひ作ってみたいです。

お返事: すー太郎さん、おはようございます♪美味しそうと誉められて、嬉しいです^0^//キムチにも、季節のフルーツを入れるのが韓国式です。簡単ですので是非とも作ってみて下さい。今日もご家族楽しい休日を♪♪いつも、ありがとうございます。

きなこさん

きなこさん  2012/12/01 UP!
柿を使ったキムチとは!!初めて聞きました(^^)美味しそうですね〜(*^^*)食べてみたい(o^^o)

お返事: きなこさん、おはようございます♪キムチと果物って、意外と思われますが韓国では、季節の果物や海産物まで入れています^0^.九州には、もっと美味しい柿がありますから入れてみたら美味しく出来上がると思います。ブログ見てもらえて、嬉しいです♪ありがとうございます。今日も楽しく元気な日に♪

kapoさん

kapoさん  2012/12/01 UP!
きゃー!すごーく美味しそうですね。食べたーいです。作りまーす。

お返事: kapoさん、おはようございます♪今日の関東は、晴れましたね^^.^0^//美味しそうにに見えてよかった♪誉め言葉、ありがとうございます。kapoさんのパンがもっと美味しいそうですが^0^芹と柿が美味しかったので、キムチまで美味しく感じました。いつも、応援ありがとうございます。今日も元気に楽しい週末を♪♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/12/01 UP!
いもさん大根と芹と柿のメチャ旨いキムおいしそう すばらしい きむち 料理有り難うございます

お返事: ryuji-s1さん、おはようございます♪返信が遅くなりまして、ごめんなさいーー;芹や柿がおいしいくて、大根キムチに入れてみました。いつも、応援ありがとうございます。今日も元気で幸せに♪♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★大根と芹と柿のメチャ旨いキムチ(미나리・감・깍두기)。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP