★きゅうりとツナ缶の韓国唐辛子和え(きゅうりのキムチ風和え)。 レシピ

★きゅうりとツナ缶の韓国唐辛子和え(きゅうりのキムチ風和え)。
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 112
いもさん
いもさん
この三日間パソコンのウイルス検査の為にブログをUP出来なくて、わざわざ見に来られた方々に、お詫び申し上げます 。そして、応援してくださった皆様にも感謝いたします 。☆きゅうりとツナ缶の韓国唐辛子...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12749436)
  • 2012/10/25 UP!

他のキュウリのレシピ(56,612件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2012/10/26 UP!
おはよう^^コメントありがとう♪今日もおいしそう( ^)o(^ )応援PC調子良さそうで良かったです♪

お返事: 超姉さん、こんばんは^^PC直りました^^元々、立ち上がりが遅いのでイライラしていましてね(人様のPCより2~3倍は遅いーー;)新しいPCが欲しい位ですが、しばらくはこの遅いPCで何とかなりそうです。これからも、超姉の美味しいレシピとお話が見られるのでホットしています^^これからも、よろしくお願いします♪

hannoahさん

hannoahさん  2012/10/26 UP!
いもさん、おはようございます♪美味しそう~♪ 私ももちろんですが、オットが大好きだと思います。ツナの旨みとヤンニョムのピリ辛で、ご飯のおかずにも ちょっとアテにも大活躍すると思います^^pc復活で、嬉しい!また楽しくお話させて下さいね。今日も、楽しい1日となりますように☆

お返事: hannoahさん、こんばんは^^PCは、完全復活して元に戻りました。今まで知らんぷりした結果が招いた事でしたーー;最近、寒くなりましたので、胡瓜だけだと食が進まないので好きなツナと少しスパイスが効いたものをと^^PCの事は、ご心配かけてすみませんでした。これからも、よろしくお願いしますね♪

料理家RIE (カラットリ理恵)さん

料理家RIE (カラットリ理恵)さん  2012/10/26 UP!
こんばんは~PC復帰おめでとうございま~す!!機械系が無事に元通りになると、ほっとしますよね^^今朝、私もブログが見れるけど、他機能しなくて焦りましたぁぁ~><きゅうりにキムチ+ツナ缶で美味しさUPしてていいですね~^^きゅうりの食べ合わせ、勉強になりました!!この季節、気をつけて調理しなきゃですね♪いもさんも、素敵な1日を~☆

Ayaさん

Ayaさん  2012/10/25 UP!
いもさん、お帰りなさい(´∀`*)無事PCが直って良かったですね!なるほど~胡瓜=体を冷やすというイメージばかりでしたが、食べ合わせを工夫することでそういう面も抑えることができるんですね!本当に勉強になります~しかもツナ入り!とっても美味しそうです!ごはん、お酒のお共に良いですね♪またレシピ楽しみに遊びに来ま~す☆

お返事: PECOchanさん、こんにちは♪まだまだ、遅いのは直ってないけどほぼ完璧に直ったんです^^寒くなると胡瓜だけでは、寂しいので好きなツナを加えました(初めて作った^^)。予想通り、甘さもあってご飯にもお酒にも合いました♪今日は、すごくいい天気。いきなりですが今から外でお茶会をする事になり出かけます(暇人な3人の集まりの言い訳^^)PECOchanさんも楽しい一日を♪

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/10/25 UP!
最高に美味しそうです!頂きたいです~~!

お返事: RUNE さん、こんにちは^^今日は、素晴らしいぐらい秋晴れで空が高く感じる日です。夢の中で逢えたのですね。RUNEさんのスイーツ綺麗で美味しそうでした。大人のスイーツって感じ^^寒くなると冷たい胡瓜の出番がなくなるので、好きなツナを入れて見たら旦那が美味しいって^^(単身中の旦那は、月一回しか私のご飯を食べられないからお世辞も入っている^^)今日も美味しいもの食べて、楽しくね♪

たえママさん

たえママさん  2012/10/25 UP!
いもさん^^ウイルス大変でしたね!私も普段パソコンをよく使うのできっととても不便だったとお察しします。。キムチ風和え美味しそうです。ツナ大好きなので作ってみたいです。やはり甘みは加えないですか?私は何となく甘辛いキムチに惹かれてしまうのですが・・・きっと本格的ではないのでしょうね(笑)応援ポチさせていただきました^^今日も素敵な午後をお過ごしくださいね!

お返事: たえママさん、こんにちは^0^今日の埼玉は、完璧な秋晴れで厚い洗濯物を干しています。^^甘いキムチ好きなのは、似たようなものですね♪韓国のキムチにも砂糖は、入れていますが、量も少なくてほとんど果物で甘味を出していますから♪日本のキムチを買う時は、私も甘くてとろっとしているものを買います(こんぶ入りね。韓国では入れないけど^^)。韓国では、和え物に砂糖は加えないですが、塩加減で野菜の甘味と旨味を出しています^^。我が家の唐辛子は、めちゃくちゃ辛さ控えめで、辛いもの好きな日本の友達は物足りないって^^。私、辛いもの苦手(実家の人皆そうで、韓国での外食の時は皆に合わせて我慢我慢の日々^^)。今日も楽しく、幸せに♪

マロンまろんさん

マロンまろんさん  2012/10/25 UP!
こんにちは(o^^o)おかえりなさい。きゅうりとツナ缶の和え物、美味しそうです。ヤムニョム?香辛料が 食欲増進に繋がりそう。ご飯が 進みそうですね。

お返事: マロンまろんさん、こんにちは^0^ただいま^^。季節って、不思議に味覚も変えるものですね。夏場は、きゅうりそのままでも美味しかったのに少し寒くなると何にか物足りない感じ!?家に常備しているツナ缶を加えて、和えただけです。ご飯と相性が良かったのでUPしちゃいました(初めて作ったから^^)。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★きゅうりとツナ缶の韓国唐辛子和え(きゅうりのキムチ風和え)。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP