★ゴーヤと大根の即席キムチ(고야・무김치)。 レシピ

★ゴーヤと大根の即席キムチ(고야・무김치)。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 92
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。 ありがとうございます。 감사합니다☆ゴーヤと大根の即席キムチ(고야・무김치)。再挑戦しているゴーヤが大きくなりましたので、記念すべき初収穫を...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12607609)
  • 2012/09/10 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,912件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/09/11 UP!
はじめまして。コメントを頂いましてとても嬉しかったです。ゴーヤーをキムチに!最強の栄養バランスって感じですね。この夏は本当にヤンニョンにハマりまして…。コチュジャンのおいしさも再発見、韓国料理のお野菜の使い方の上手さを見ていろいろ参考になりました。これからも素敵なレシピ楽しみにしております。

お返事: はちみつりんごさん、こんばんは^^ありがとうございました♪はちみつりんごさんのコチュジャンの使い方は、韓国人なみでした♪^^。お料理も上手で習う事もいっぱいで、次はどんなものが出てくるんだろうと楽しみです!!これからも、美味しくて斬新なアイディア満載の料理をお願いします^^。

hannoahさん

hannoahさん  2012/09/11 UP!
おはようございます♪ゴーヤが大根キムチに入るんですね~。ゴーヤがなかなか売っていないのですが、見つけたら 是非作ってみたいです。オットがカクテキ大好きなので、とても楽しみです~♪ とっても美味しそうです!!

お返事: hannoahさん、おはようございます^^今年の日本は、まだまだ暑いのでゴーヤが未だに旬みたいに出回っているんです。海外だと、探すのが大変ですね!!韓国にも、ゴーヤの存在すら知らないのがほとんどです。カクテキ好きなら、ピリッと辛さも大丈夫ですよね。違うか、元々辛さには慣れていますね^^いつも、見て下さりありがとうございます。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★ゴーヤと大根の即席キムチ(고야・무김치)。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP