☆鱧のムニエル梅ソース☆ レシピ

☆鱧のムニエル梅ソース☆
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 9
MAMMAさん
MAMMAさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ちょっと変わった鱧料理♪

材料

  1.  1/4匹ぐらい
  2. 玉ねぎ 1個
  3. 胡瓜 1本
  4. 梅干 大1個

作り方

  1. 1.

    骨切りした鱧をちょうどいい大きさに切って

    酒、塩コショウをふっておく。

    小麦粉をつけて

    ゴマ油できつね色に焼く。

    (皮の方から焼いてね)


  2. 2.

    玉ねぎを薄くスライスして、

    胡瓜は細く薄くスライス

    水にさらして、冷蔵庫で保管

    (シャキっとさせます)



    梅干しを1個包丁でたたいて

    麺つゆと混ぜておきます。

    (梅ソース)


  3. 3.

    玉ねぎと胡瓜をお皿に盛りつけて

    その上に鱧のムニエルを盛り付けたら

    梅ソースをかけて

    大葉を盛り付けて

    できあがり~

    仕上げにごまをふってもいいです^^

ワンポイントアドバイス

鱧の下味が大事で、
鱧をカリカリに焼くことですね!!

記事のURL:http://ameblo.jp/sakura-candy13/entry-11314723100.html

  • (ID: r470315)
  • 2012/08/09 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,378件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2012/08/10 UP!
こんにちわ^^鱧という高級な食材でムニエルですか~とってもおいしそう♪鱧ってもう何年も食べてないな~

お返事: 鱧スキが有名ですよね^^淡路島に食べに来てください♪

超姉さん

超姉さん  2012/08/09 UP!
こんにちわ^^鱧なんて素敵な食材をおいしそうにアレンジしてたべたいわ~お気に入り登録ありがと^^私もさせて下さいね♪これからも宜しくね♪

お返事: ありがとうございます^^淡路島なので、鱧は特産物というんでしょうか?玉ねぎとあわせて、有名ですよね?

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆鱧のムニエル梅ソース☆ | レシピブログTOP