ピリ辛牛すじ焼き蕎麦 レシピ

ピリ辛牛すじ焼き蕎麦
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

余った牛すじ煮込みで作ったら、なんとも新しくて美味しかったのでのせてみました!

材料

  1. 残った牛すじ煮込み 100〜150g
  2. 日本蕎麦 70g
  3. 長ネギ 適量
  4. 麺つゆ濃縮2倍 大さじ2
  5.  味見して、増やす。
  6. 輪切り唐辛子 適量
  7. 糸唐辛子、一味唐辛子 適量

作り方

  1. 1.

    蕎麦は表示より2分早めに茹で上げ、冷水でよく洗っておく。
    牛すじ煮込みは麺つゆと汁があれば汁ごと温める。

  2. 2.

    私は辛いのが好きなので、最初から輪切り唐辛子と一味唐辛子を入れてグツグツにちゃいます。苦手な方はいれなくても!

  3. 3.

    この時に水分がなければ水を加えてから、蕎麦をいれ強火で炒め煮します。味をみて、薄かったら麺つゆで調整してください。

  4. 4.

    最後に小口ネギやあれば糸唐辛子をかけて完成です☆

ワンポイントアドバイス

牛すじ煮込みは今回、大根と牛すじとネギだけで作りました。
日本蕎麦と和食の味つけはやはり合います!!ゼヒ余ったら、やってみてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1047453)
  • 2016/04/19 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,871件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ピリ辛牛すじ焼き蕎麦 | レシピブログTOP