デトックス☆ミネストローネ レシピ

デトックス☆ミネストローネ
この記事をお気に入りに追加する 9 おいしそう!
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

お腹すっきり!味は塩と野菜の旨味とハーブだけ(^O^)/
優しい味のミネストローネに、節分で余ったイリ大豆を入れたら香ばしくて美味しかったので是非!

材料

  1. 厚切りベーコン 100g
  2. 玉ねぎ 1個
  3. セロリ 二本
  4. ゴボウ 10センチ
  5. 人参 10センチ
  6. ジャガイモ 1個
  7. ナス 1本
  8. 大豆(今回は節分の大豆、普段は水煮) 適量
  9. かぼちゃ 100g
  10. ニンニク 3かけ
  11. しょうが ふたかけ
  12. 乾燥バジル、ローズマリー 小さじ1
  13. ローリエ 一枚
  14. トマト缶 1缶
  15.  缶2.5杯分
  16.  小さじ1
  17. コショウ 少々
  18. オリーブオイル 大さじ3

作り方

  1. 1.

    ベーコン、野菜は同じ大きさに合わせて切る。ニンニクは潰して、しょうがはみじん切りにしてオリーブオイルと一緒に弱火にかける

  2. 2.

    香りがしてきたら、玉ねぎを入れて、半透明になるまで炒める。大豆とかぼちゃ以外をいれて炒めたらトマト缶と水をいれ強火にする

  3. 3.

    あくをとり、ローリエ、ローズマリー、バジルをいれて5分煮てからかぼちゃ、大豆をいれ塩を入れて10分煮る。

  4. 4.

    一回さませれば尚更美味しいけど、そのままでもどぅぞ!味をみたら、塩コショウで整えて、お好みで粉チーズをかけて召し上がれ!

ワンポイントアドバイス

野菜は何でも大丈夫!野菜の旨味が美味しい( ̄▽ ̄)優しい味になりました☆

記事のURL:

  • (ID: r1047415)
  • 2016/04/19 UP!

他の大豆のレシピ(22,822件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑デトックス☆ミネストローネ | レシピブログTOP