鶏モモ肉の炭火焼 レシピ

鶏モモ肉の炭火焼
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 33
  • 調理時間:515
  • 人数:5人以上分

料理紹介

昨日の続き・・・屋外での炭火焼料理ということで、煙を気にせずに鶏のモモ肉を切らずに豪快に焼きました。
鶏モモ肉に天然塩をふって炭火で焼くだけのカンタンですが、鶏肉が香ばしい香りで皮はパリッと、中はふんわりふっくら柔らかでジューシーでとても美味しかったです。
一緒に食事した人の中で、『私はちょっと鶏肉が苦手』と言ってた人がいたのですが、みんなが美味し美味しいと連呼していたので、『ちょっと食べてみる』ということになり、食べてみたら『美味しい』と喜んでたくさん食べていました。

材料

  1. 鶏モモ肉 2枚

作り方

  1. 1.

    鶏モモ肉に天然塩をふり、熱くなった網の上にのせます。

  2. 2.

    鶏肉は火が通りにくいので、焦げすぎないようにこまめに反転しながらじっくり焼きます。

ワンポイントアドバイス

『カートリッジ炭専用炭火テーブル』は、『いろり』をイメージして、屋外でも炭火を囲んでくつろぎながら、それぞれが自分で焼いて食事ができるようにいろいろと工夫してベンチ(4台)とセットで作成しました。

記事のURL:http://www.danran.co.jp/

  • (ID: r443050)
  • 2012/06/15 UP!

他の肉のレシピ(260,632件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏モモ肉の炭火焼 | レシピブログTOP