ズッキーニとじゃがいもの甘辛煮 レシピ

ズッキーニとじゃがいもの甘辛煮
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 4
こみゆさん
こみゆさん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ズッキーニとじゃがいも、玉ねぎを柔らかくなるまで煮ました。子供も大人も大好きな味です。

材料

  1. ズッキーニ 2本
  2. じゃがいも 1個
  3. 玉ねぎ 1/2個
  4. ◎醤油 大さじ2
  5. ◎砂糖 大さじ2
  6. ◎酒 大さじ2
  7. ◎みりん 大さじ2
  8. ◎だし醤油 大さじ1
  9. ◎水 200ml

作り方

  1. 1.

    ◎の調味料を合わせておきます。
    ズッキーニは半月切り、じゃがいもは5mmの厚ぐらいに切り、玉ねぎもスライスしておきます。

  2. 2.

    フライパンに油をしき、ズッキーニを炒めます。

  3. 3.

    少ししんなりしてきたら、じゃがいもと玉ねぎをいれ、炒め合わせます。
    油がまわったら◎の調味料をいれ、ぐつぐつ煮ます。

  4. 4.

    味が染みて、柔らかくなったら出来上がりです!

ワンポイントアドバイス

じゃがいもを大きめに切っても、ホクホク感が出ておいしいです。甘みが出るので、玉ねぎを多めに入れてもGOODです(^^)

記事のURL:

  • (ID: r1168916)
  • 2017/04/07 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,069件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ズッキーニとじゃがいもの甘辛煮 | レシピブログTOP