子供に食べさせたい!高野豆腐のそぼろ レシピ

子供に食べさせたい!高野豆腐のそぼろ
この記事をお気に入りに追加する 26 おいしそう! 4
こみゆさん
こみゆさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

栄養価の高い高野豆腐を食べさせたい!
おいしく喜んで食べてもらいたいと思い作りました。そぼろだと思って、笑顔で食べてくれました!
ダイエット中の方にもオススメです(^^)

材料

  1. 高野豆腐 2枚
  2. ◎醤油 大さじ1〜2
  3. ◎だし醤油 大さじ1
  4. ◎砂糖 大さじ1
  5. ◎みりん 大さじ1
  6. ごま油 適量

作り方

  1. 1.

    高野豆腐を水に戻し、◎の調味料を混ぜ合わせておきます。

  2. 2.

    フードプロセッサーで高野豆腐を細かくします。

  3. 3.

    フライパンにごま油をしき、細かくした高野豆腐と◎の調味料を、水分をとばすように炒め合わせます。

  4. 4.

    味が染み込んだら出来上がりです!

ワンポイントアドバイス

とても簡単にできるので、しっかり愛情こめて作るのみです。

記事のURL:

  • (ID: r1163595)
  • 2017/03/21 UP!

他の豆腐のレシピ(103,206件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑子供に食べさせたい!高野豆腐のそぼろ | レシピブログTOP