茹で野菜とスクランブルエッグのちゃんぽん レシピ

茹で野菜とスクランブルエッグのちゃんぽん
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
かもめさん
かもめさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

日清のラーメン屋さんちゃんぽんを使ったレシピ。野菜を炒めないので、ヘルシーにさっぱりといただけます。

材料

  1. 日清のラーメン屋さんちゃんぽん 1袋
  2. ハム 1枚
  3. キャベツ 3~4枚
  4. 人参スライス 3~4枚
  5.  1個
  6. 長ネギ 少々
  7. 白ごま 少々
  8. バター 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ざく切りキャベツと短冊切りの人参をポリ袋に入れレンジで加熱し、水に取りかるく搾り、短冊切りのハムを加えます。

  2. 2.

    フライパンにバターを落とし、スクランブルエッグを作ります。

  3. 3.

    ラーメンを作り、1と2をのせ小口切りねぎとゴマをふってできあがり。

ワンポイントアドバイス

野菜に味がないので、お好みで塩コショーを加減する。

記事のURL:

  • (ID: r346437)
  • 2011/12/12 UP!

他のちゃんぽんのレシピ(1,557件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑茹で野菜とスクランブルエッグのちゃんぽん | レシピブログTOP