お店のドーナツを再現!~豆腐ドーナツ~ レシピ

お店のドーナツを再現!~豆腐ドーナツ~
この記事をお気に入りに追加する 206 おいしそう! 85
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫
  •    普段の食卓
ひとつひとつ手作業で作ったという手間を、喜んでくれた! 「ありがとう」と嬉しそうに笑った顔が大好きだと改めて思いました。「
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

豆腐を入れることでヘルシー&もっちり感が出ます。
豆腐とホケミだけというシンプルレシピ\(^o^)/

材料

  1. ホットケーキミックス 400g
  2. 木綿豆腐 1丁(320g)

作り方

  1. 1.

    豆腐は水切りせずそのままボウルに入れよくつぶす。

  2. 2.

    ホットケーキミックスを加え、ひとまとめにする。小さなボール状に80等分に丸める。(ドーナツ1組8個使う)

  3. 3.

    手に水をつけながら形を整えるように丸め、クッキングシートに8個を円形に並べる。

  4. 4.

    クッキングシートごと180度の油に入れ、色づいたらひっくり返す。クッキングシートをはずに、まんべんなくこんがりと揚げる。

ワンポイントアドバイス

甘味が少ないので、粗熱が取れたら粉砂糖をかけるといいですよ~!

記事のURL:http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-11551889855.html

  • (ID: r606235)
  • 2013/06/17 UP!

他の豆腐のレシピ(103,210件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お店のドーナツを再現!~豆腐ドーナツ~ | レシピブログTOP