チキン南蛮 レシピ

チキン南蛮
この記事をお気に入りに追加する 57 おいしそう! 18
武田真由美さん
武田真由美さん
  •     夫
  •    普段の食卓
夫の大好物 チキン南蛮。 最初はうまくできず、タルタルソースもしっくりこず…。 15年たった今、「一番おいしい」って言ってもらえるようになりました(*^▽^*)おいしいっていう言葉、最高ですね!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

パサつきやすい鶏むね肉が、ジュ~シ~でおいしくなるコツも紹介してます。

材料

  1. 鶏むね肉 1枚
  2. 塩・胡椒 少々
  3. 片栗粉 適量
  4. 砂糖  大さじ1
  5. 揚げ油 適量
  6. A麺つゆ(3倍) 大さじ2
  7. A水 大さじ1
  8. A酢 大さじ1.5
  9. A砂糖 大さじ1.5
  10. A片栗粉 小さじ1
  11. タルタルソース 適量

作り方

  1. 1.

    Aの材料を小鍋に合わせ、加熱する。とろみがついたらOK!



  2. 2.

    鶏肉を一口大に切り、砂糖をまぶしてよ~くもみこむ。
    >>この時点で肉が柔らかくなるよ!
    柔らかくなったら、塩・胡椒をし、片栗粉をまぶす。
    中温の油で揚げる。



  3. 3.

    小鍋のたれの中に、揚げた鶏肉を入れ、混ぜ混ぜ~。
    味をなじませる。
    タルタルソースをかけてできあがり。

ワンポイントアドバイス

鶏肉に砂糖をもみ込むことで、柔らかくなるよ!

記事のURL:http://ameblo.jp/bistromayumi/entry-11550605672.html

  • (ID: r604995)
  • 2013/06/13 UP!

他の肉のレシピ(260,522件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チキン南蛮 | レシピブログTOP