鏡開き くまもと雑煮 ☆ レシピ

鏡開き くまもと雑煮 ☆
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 37
料理家RIE (カラットリ理恵)さん
料理家RIE (カラットリ理恵)さん
Zouni e`la zuppa di verdure e carne con i mochi, Si mangia il primo dell`anno e l'11 gennaio.✿ 母...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:2人分
  • (ID: b12973101)
  • 2013/01/11 UP!

他の雑煮のレシピ(3,670件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
mesonさん

mesonさん  2013/01/14 UP!
Rieccoさん、遅ればせですが明けましておめでとうございます!先日はご挨拶にいらして下さりありがとうございました^^ 鏡開き、郷土のお雑煮がホッとしますね!うちは家族全員焼き餅派で、私だけがお雑煮好きなので、今年はお雑煮1度しか食べてないんです~(涙)Rieccoさんのお雑煮を見て無性に食べたくなりました♪ 今年もよろしくお願いします~☆

yaccoさん

yaccoさん  2013/01/13 UP!
昨年、天草大王という鶏肉の入った熊本のお雑煮をいただきました。あっさりなのにコクがあってすごくおいしかったです。お餅は焼いていれるんですか?そこも熊本流?東京流かしら?

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鏡開き くまもと雑煮 ☆ by 料理家RIE (カラットリ理恵)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP