秋にピッタリ!~<きのこ入り肉団子鍋♪> レシピ

秋にピッタリ!~<きのこ入り肉団子鍋♪>
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 43
ei-recipeさん
ei-recipeさん
だんだん秋という感じになってきましたね。昨日は、だいぶ涼しかったので、 鍋 のリクエスト・・・我が家のMitsuは鍋好きなので、一年中鍋は食べているんですが、やはり中身をちょっと 秋風 ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14626461)
  • 2014/09/21 UP!

他の鍋のレシピ(215,583件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Marikoさん

Marikoさん  2014/09/23 UP!
こんばんは。蓮根入りの肉団子、白菜、ごぼうがたくさん入った中華バージョンのお鍋のレシピを早速拝見させていただきました。これから蓮根がおいしくなる季節です。このお鍋も早速作ってみたいです。作ったらお知らせしますね♪

お返事: Marikoさんこんばんは♪さっそく中華バージョンを見て下さってありがとうございます♪中華バージョンは、生姜が効いていて風邪予防にもおススメです♪つくれぽ楽しみにしていますね。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Marikoさん

Marikoさん  2014/09/22 UP!
こんばんは。中華バージョンもあるのですね。もうレシピは公開されていますか。そちらのほうも是非、ご紹介ください!!

お返事: おはようございます♪うれしいコメントありがとうございます!(^^)!中華バージョンは2013.11.26付のブログでUPしています。見ていただけたらとってもうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

manngoさん

manngoさん  2014/09/21 UP!
すっかり秋になり鍋のシーズン到来ですね。肉団子の出汁がと~~っても美味しい鍋だと思います。ゆっくり熱燗でいただきたいですね。

お返事: manngoさん こんばんは♪これから鍋の具もおいしくなってきますね。そうそう肉団子を焼くと何とも言えないいい出汁が出るんですよね~。熱燗も大好きです(笑)今日もうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

satorisuさん

satorisuさん  2014/09/21 UP!
ei-recipeさん、こんにちはぁ☆わぁ、透き通ったスープが美味しそうですね(o^^o)きのこ入り肉団子もあらかじめ焼かれていて崩れる心配もなくてよいですね♪くずきり!!わたしも大好きで味噌ベース以外は入れたくなります☆我が家は明日、石狩鍋の予定です。寒くなってきたら、野菜たくさん栄養満点なお鍋をたくさんいただきたいですね(*^-^*)~

お返事: satorisuさん こんばんは♪わぁ~あの鮭で石狩鍋、きっとおいしいでしょうね♪きのこ入り肉団子も焼いて入れると煮崩れないし、いい出汁も出ますよ~。お鍋はお野菜がいっぱい取れてうれしいですね。〆も楽しみ♪今日も素敵なコメントありがとうございました(*^_^*)

Marikoさん

Marikoさん  2014/09/21 UP!
ei-recipeさん 、こんにちは。きのこ入り肉団子鍋、おいしそうですね。キノコ入り肉団子をあらかじめフライパンで焼いておられたので、手間がかかっているお鍋だと思いました。その肉団子ですが、ふっくらとしていておいしそうです。お鍋の写真を上手に撮っておられますね♪私はお鍋の写真をおいしそうに撮ることができず、苦労しています。

お返事: Marikoさん こんばんは♪肉団子を焼くという手間はありますが、表面だけ焼いて固めればOKで、とっても出汁が出ますよ~。中華バージョンもあります。鍋の写真は、難しいですよね。私もまだまだです(>_<)今日もうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/21 UP!
ei-recipeさん きのこ入り肉団子鍋素敵な鍋料理おいしそう です丁寧なrecipe有難うございます大間のマグロおいしそうですね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑秋にピッタリ!~<きのこ入り肉団子鍋♪> by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP