塩にこだわって~<塩すだちの作り方♪> レシピ

塩にこだわって~<塩すだちの作り方♪>
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 57
ei-recipeさん
ei-recipeさん
昨日からは、各地で大雨 が降っているようですね。こんなに大雨が降って、いったいこれからどうなるんでしょう・・・さて、 塩レモン が大流行しましたが、今は、 国産レモン がないので、みなさ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14601382)
  • 2014/09/11 UP!

他のすだちのレシピ(5,877件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
junjunさん

junjunさん  2014/09/12 UP!
ei-recipeさん、こんにちは♪久しぶりのコメントになってしまいました、ごめんなさい♪最近、ei-recipeさんのお写真が素敵だなと感じるのは私だけでしょうか?おおおお、塩レモンならぬ、塩すだちですかヽ(^ー^)丿これからの季節に大活躍してくれそうですね、さすがei-recipeさん!最後の塩はゲランドの?本場で買われたら、さぞや美味しいのでしょうね!

お返事: junjunさん こんにちは♪こちらこそ、なかなかコメント出来なくてごめんなさい。すだちをたくさんいただいたので、やってみました。どんなお味になるんでしょうかね?あっ、あのお塩、ゲランドのです。お土産用のかわいいミル付だったんですが壊れました(笑)コメントありがとうこざいました。うれしかったです!(^^)!

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/09/12 UP!
わ~!!スペシャルバージョン是非、食べたいです~><きっと、甘みも深みもありますよね~♪♪素材が良いと何でも美味しくて♪すだちレモン、出来上がりが楽しみです^^

お返事: こんにちは♪スペシャル、ホントどんな味になるんでしょうね。おっしゃる通り、塩に甘味があるので、まろやかになるのかな?出来たらまたご報告させていただきますね♪今日も素敵なコメントありがとうございました(*^_^*)

Marikoさん

Marikoさん  2014/09/11 UP!
すだちの緑が鮮やかで綺麗ですね。「塩すだち」はどんな味になるのでしょうか。出来あがりが楽しみです。

お返事: こんにちは♪すだちは、緑色なので、レモンとは全く違う感じになりますね。ホント、どんな味になるんでしょう(笑)出来たらまたご報告させていただきますね♪いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/09/11 UP!
こんばんは♪なるほどぉ~!これは嬉しいレシピです(*^_^*)実は私も、塩レモンを作りたいと思いつつ、国産のレモンがなくて…。そんななか、お友達がたくさんの「かぼす」を送ってきてくれて、庭の柚子も実る頃ですので、ぜひ挑戦してみたいです♪

お返事: こんにちは♪国産レモンは時期が限られますものね♪来年も塩レモンブームで売り切れると困るので、今度は産直しようと思っています。かぼす、よかったですね。柚子でも出来ますね♪今日もうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/11 UP!
ei-recipeさん塩にこだわって~<塩すだちの作り方モン・サン=ミシェルり海塩でお作りに美味しそうです素晴らしいRecipeありがとうございます

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/09/11 UP!
ei-recipeさん、こんにちは〜!塩すだち、良いですね〜(^^)/♪♪塩レモン作りたい!と思っているのですが、国産レモン全然見つからなくて(^^;; 。今度、すだちを買いにいきます(^^)♪♪いつも素敵なレシピありがとうございます!モンサンミッシェル行かれたのですね〜♪♪本場のオムレツ、食べたいです(≧∇≦)♪♪凄〜く行きたい所です!素敵〜☆

お返事: ココさん こんにちは♪国産レモン、今は時期的にお店にはないんです。すだちもこっちはいいお値段ですよね。私は今年レモンは産直で買うつもりです。もうすぐ売り出されると思いますよ。モン・サン・ミッシェルは確かに素敵でした。でもオムレツは、昔の味で全然おいしくないんです(笑)

satorisuさん

satorisuさん  2014/09/11 UP!
ei-recipeさん、こんにちは☆塩すだちいいですねぇ(o^^o)レモンよりそそられます。北海道はすだちが高い!!お安く手にはいることがあれば、保存食大好きなので作りたいです(*^-^*)~

お返事: こんにちは♪北海道もすだち高いんですね。関東も同じですよ。今回いただいたので、ホントに感激でした。レモンもきれいだけど、すだちの緑は高級感がありますね。近くならおすそ分けしたいです。

manngoさん

manngoさん  2014/09/11 UP!
こんにちは~これはメチャメチャ嬉しいレシピです。庭のすだち 塩すだちにするほどは無理ですが柚子が沢山なってるので 柚子でトライしようと思います。素敵なレシピ ありがとうございました。

お返事: こんにちは♪嬉しいレシピと言っていただけて、こちらもとってもうれしいです。ありがとうございます♪ご自宅の柚子で作れるなん最高ですね!(^^)!すだちをいただいた方には本当に感謝です♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑塩にこだわって~<塩すだちの作り方♪> by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP