おうちで北海道祭り第二弾~毛蟹の甲羅詰めグラタン♪ レシピ

おうちで北海道祭り第二弾~毛蟹の甲羅詰めグラタン♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 53
ei-recipeさん
ei-recipeさん
では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) ei-recipe
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14583667)
  • 2014/09/04 UP!

他のグラタンのレシピ(25,878件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/09/05 UP!
ei-recipeさん、こんばんは〜!毛蟹の甲羅詰めグラタン、と〜〜っても美味しそうですね〜(≧∇≦)♪♪素敵なプレゼントを沢山頂きましたね〜!それをとても素敵なお料理を作られて、さすがei-recipeさんです!本当、全部美味しそうです☆小樽のお寿司屋さんも素敵ですね!

お返事: ココさん こんにちは♪このバイクの師匠さんは毎年釧路から送ってくれるんです。ホントに感謝です♪甲羅詰グラタンなんて、こんな時しか作れないですよね~(笑)お陰さまでおいしくいただきました。今日もうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

Nobukoさん

Nobukoさん  2014/09/05 UP!
おはようございます!!とっても美味しそうですね~!!カニの甲羅グラタンなんて贅沢~!!さらに海老のお味噌汁も♪♪我が家も北海道祭りしたいです~^^♪

お返事: こんにちは♪蟹の甲羅でグラタン、私も贅沢だと思います(笑)今回は、お友達のおかげでおいしい思いをさせていただいたので感謝です。Nobukoさんの辺りもおいしいものがたくさんありそうですね。立派な駅の前を1度だけ通ったことだけあります。

あきさん

あきさん  2014/09/04 UP!
うわぁ~贅沢な北海道祭りぃ~最高ですねヾ(^▽^)ノ私もお仲間に入れてぇ~滅茶憧れちゃいます♪北海道グルメは 東京ドームの「日本の祭り」でしか 色々食べた事が無くて 食べたくて痺れちゃいました♪

お返事: あきさん こんにちは♪もうこんな贅沢は1年に1回きりですよ。頂いたお友達に感謝です。北海道は、お魚もお野菜もホントに自然が豊かだからおいしいですよね~。今日もうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

はるさん

はるさん  2014/09/04 UP!
正真正銘の北海道祭り~♪ 和商市場、勝手丼を食べたことが(^^) 特大の毛蟹は味噌もたっぷりで美味しかったでしょうね。 北海しまえび“大”は超高級品‥なかなかお口に入りません。 ホッケも今は高級魚の仲間入り。今日の食卓、まるで“龍宮城”や~♪

お返事: はるさん こんにちは♪お陰さまで本当の北海道を味あわせていただきました。ライダー師匠に感謝です♪北海しまえび、ずっと前だけど野付半島で踊り食いしたことあるの(笑)毛蟹は、ホントにおいしいね。和商市場の勝手丼、行ったら絶対食べる。ふふふ、もう言葉が出ませんね。やっぱり北海道いいわぁ!(^^)!

柴犬クッキーさん

柴犬クッキーさん  2014/09/04 UP!
こんばんは~わ~すご~い豪華・・・グラタン美味しそう~身をほぐした写真可愛い~~エビ汁も美味しいですよね~いいな~~

お返事: こんにちは♪せっかくなので、蟹の甲羅を器にしてグラタンを作ってみました。北海しまえびは、稀少みたいなので、頭も調理していただきました。おかげさまで、おいしい思いが出来てお友達に感謝です♪とってもうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

Marikoさん

Marikoさん  2014/09/04 UP!
こんばんは♪どれもこれもおいしそうです~!北海道の海の幸はおいしいですね!ei-recipeさんのブログを見ていたら、北海道に行きたくなってきました。今日も素敵なレシピをありがとうございました。

お返事: こんにちは♪そうですね、北海道は海の幸もお野菜もおいしいですよね。半年雪に覆われて、いい自然が保たれてるんですね。特に釧路の方は牧場がいっぱいあって、とっても広くて素敵ですね。私もまた行ってみたいです。っていつもそう思っています(笑)

manngoさん

manngoさん  2014/09/04 UP!
こんにちは~~すご~~~~い!!そして羨ましい~~本当に嬉しい贈り物ですよね。贅沢な毛蟹  もう随分食べてないな って思いました。グラタンも海老さんもメチャメチャ美味しそうです。

お返事: こんにちは♪いや~こんなのは頂き物で1年に1回の贅沢ですよ(笑)でも、釧路の毛蟹は、足にも身がぎっしり詰まっていて確かにおいしいですね。コメント非承認、了解しました♪

satorisuさん

satorisuさん  2014/09/04 UP!
ei-recipeさん、こんばんはぁ☆豪華なグラタンですね(o^^o)和商市場~、良い品たくさんありいいですよね!!北海しまえび~、高級品ですよぉ。いいなぁヘ(^o^)/小樽のお寿司屋さんで、魚真というお店ご存知ですか?地元の方がたくさんくるお店でリーズナブルでおすすめです(o^^o)

お返事: satorisuさん こんにちは♪こんな大きな毛蟹は、頂き物で1年に一回の贅沢ですよぉ(笑)和商市場の勝手丼もおいしいし、見るだけでも楽しいですね♪ずっと前に野付半島で北海しまえびの踊り食い食べました(笑)小樽の魚真さんは知らなかったです。今度行ったら寄ってみますね。今日もうれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/09/04 UP!
ei-recipeさん毛蟹の甲羅詰めグラタン素敵な料理ですね美味しそうです丁寧なRecipeありがとうございます厚岸の北海しまえびほっけ美味しそう

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑おうちで北海道祭り第二弾~毛蟹の甲羅詰めグラタン♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP