残り物のコラボ~ゴーヤとタコのチーズ焼き♪ レシピ

残り物のコラボ~ゴーヤとタコのチーズ焼き♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 57
ei-recipeさん
ei-recipeさん
さて、いきなりですが、今日もゴーヤレシピです。昨日のブログ <ゴーヤと茄子の冷やし鉢♪>&つくれぽ・タコ飯♪を見ていただいて、「お子さま方が食べやすいように苦味抑える方法はありますか...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b14565788)
  • 2014/08/28 UP!

他のゴーヤのレシピ(13,911件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カシュカシュさん

カシュカシュさん  2014/08/28 UP!
こんばんは♪ゴーヤとタコとチーズ、おしゃれで美味しいコラボですね~(*^_^*)バター醤油がコク旨…、といった感じでしょうか♪ゴーヤの苦味は緑が濃いものの方が強いんですか~?知りませんでした。ゴーヤは種から芽が出ますよ!うちの今年のゴーヤは、去年のこぼれ種から、去年のは一昨年のこぼれ種からです(笑)

お返事: こんにちは♪カシュカシュさんのゴーヤ、スゴイです。自然発生出来るんですね。種、大事にして植えてみます。ありがとうございます♪塩・こしょうだと苦味がどうかと思って、バター醤油にしてみたんですが、タコにしょう油が合ってなかなか良かったです。またいろいろ教えてくださいね。うれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

manngoさん

manngoさん  2014/08/28 UP!
ゴーヤって緑の方が苦味があるのですね。それは知らなかったです。白いゴーヤは苦味が少ないのかな?チーズがまろやかになってゴーヤの苦味も薄れますね。

お返事: こんにちは♪白いゴーヤの方が苦味が少ないみたいですね。おっしゃる通り、チーズは苦味が緩和されるような気がします。今、苦味を抑える方法を実験しています(笑)結果が出たらまた・・・

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/28 UP!
こんにちは♪これなら苦いゴーヤも食べれそうだしオシャレなバル風メニューみたいです(^^♪チーズがいい具合に溶けて絡んでゴーヤの苦みを包んでくれそう♪ゴーヤって種植えたら育つんだ(^_-)-☆

お返事: こんにちは♪まぁ!バル風なんてお洒落な表現をしていただいて、とってもうれしいです。今、バル流行ってきましたよね。ゴーヤとチーズはなかなか相性がいいみたいですよ。種ね、私のは成功するかわからないけど、やってみますね(笑)うれしいコメントありがとうございました(*^_^*)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/08/28 UP!
ei-recipeさんコラボ~ゴーヤオシャレな盛りつけ素晴らしいです美味しそう丁寧なrecipe ありがとうございますゴーヤの種を楽しみですね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑残り物のコラボ~ゴーヤとタコのチーズ焼き♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP