木綿豆腐と絹ごし豆腐の違い~麻婆豆腐茄子♪ レシピ

木綿豆腐と絹ごし豆腐の違い~麻婆豆腐茄子♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 47
ei-recipeさん
ei-recipeさん
こんにちは。久しぶりに 麻婆豆腐 を作りました。麻婆豆腐 の 麻婆という意味 をご存知ですか・・・麻婆 とは 、 実は あばた面のお婆さんという意味 なんですって!ではなぜ、 麻婆豆...
ブログ記事を読む>>

他の豆腐のレシピ(103,197件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/05/15 UP!
ei-recipeさん木綿豆腐と絹ごし豆腐の違い~麻婆豆腐茄子素敵な麻婆豆腐茄子美味しそうです茄子入り大好きです木綿豆腐のほうが栄養価が高いのですねレシピありがとうございます

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/15 UP!
こんにちは(^^♪実におもしろい(by.湯川mayapi教授)あばた面のおばあさん?もう頭の中は映画のアバターのキャラだらけでした(笑)。麻婆豆腐と麻婆茄子のミックスで贅沢美味でしょうねぇ。この際美味しいから栄養価低くてもいいんです、毎日食べてあばた面にならなきゃいいんです♪私も麻婆食べたくなっちゃいました。

お返事: あばたでアバターって時代の違いを感じます(>_<)これにピーマンとか入れてもおいしいですよ♪私もあばた顔にならないように気をつけます(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑木綿豆腐と絹ごし豆腐の違い~麻婆豆腐茄子♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP