ビタミンCたっぷりサラダ&栄養講座・ビタミンC レシピ

ビタミンCたっぷりサラダ&栄養講座・ビタミンC
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 69
ei-recipeさん
ei-recipeさん
4月15日。4月になったかと思ったら、もう半分終わりなんですね。わぁ~さて、今日の 栄養講座 は、ビタミンの中でも、栄養素全体の中でも、もうお馴染みの ビタミンC 。ビタミンCといえ...
ブログ記事を読む>>

他のビタミンのレシピ(33,553件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/04/16 UP!
はるさんさん こんにちは(^^)栄養講座を見てくださりありがとうございます♪とってもうれしいです!そうそうビタミンCの思い込みって結構あるんですよね。果物も意外と少ないでしょ。だから、ビタミンAもビタミンCも豊富な緑の野菜を食べるのがお財布にもエコなんですよね(笑)もう少し続きますが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

はるさん

はるさん  2014/04/16 UP!
ei-recipeさん こんにちは(^^♪ 栄養講座、とっても楽しいです(^^)ビタミンCの思い込み‥結構ありました。 蕪の葉もブロッコリーも大好きで割とよく食べるの。安心した~! 

えとぴりかさん

えとぴりかさん  2014/04/16 UP!
こんにちは。ピーマンにビタミンCが多いとはしりませんでしたぁ。赤ピーマン、黄色ピーマンは、パプリカとは違うものですか?物知らずですみません。いつも勉強になる記事をありがとうございます!

お返事: 赤ピーマンとパプリカ実際には違います。普通の緑のピーマンをずっと収穫しないでいると赤くなり、これを赤ピーマンと呼び、パプリカはピーマンの一種なんですが、品種が違い形が大きいです。だけど、文部科学省の食品標準成分表は、どちらも赤ピーマンと標記していて栄養分も同じ扱いになっているんです。そういう疑問を教えてくださってありがとうございます。説明不足でごめんなさいね。

えびちゃん♪さん

えびちゃん♪さん  2014/04/15 UP!
こんばんは~(^-^)/♪彩りキレイなサラダで、素敵です~♪とっても美味しそう♪だんだん暖かくなってくると、こういうさっぱりしたサラダが食べたくなりますね~♪私も今夜たっぷり食べました☆栄養のお勉強されてるんですね♪☆私も桶の法則をなるべく意識しつつ、年と共にこういった抗酸化系はたっぷり摂りたいですね~うふふ~笑コメントありがとうございます\(^-^)/嬉しかったです♪

お返事: えびちゃん♪さんも桶の法則ご存じなんですね。栄養については、勉強というよりアマチュアのサッカーチームの栄養サポートや講演をしているんです。栃木県の2つのチームもやらせていただいています。これからもよろしくお願いします(*^_^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ビタミンCたっぷりサラダ&栄養講座・ビタミンC by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP