寒いほどおいしい~ちぢみほうれん草♪ レシピ

寒いほどおいしい~ちぢみほうれん草♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 61
ei-recipeさん
ei-recipeさん
寒っ!コレ以外にことばが出てこないほど、冷え込んでいますね。しかし、 寒いほど甘味が増しておいしくなるお野菜 があるんです。ちぢみほうれん草 。ちぢみほうれん草の甘味とごまの風味にタバス...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14031029)
  • 2014/02/06 UP!

他のホウレン草のレシピ(29,752件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
InnerHarmonyNutritionさん

InnerHarmonyNutritionさん  2014/02/07 UP!
ei-recipeさん、こんにちは。ちぢみほうれん草っていう名前を初めて聞いたのですが、アメリカでも地元の農家から買うとこういうほうれん草があって、今まで知らずに食べてました。お鍋おいしそうですね。お味噌と練りごまのスープで体が温まりそうです。こちらではニラも長芋も手に入らないのですが、別の材料で作ってみます。

お返事: おはようございます。なるほど。日本で当たり前に食べているものも、土地によって違うんですね。ニラや長芋はアジアンなんですね。ブログの更新楽しみにしています♪

shioringoさん

shioringoさん  2014/02/06 UP!
こんばんは!!ちぢみほうれんそう私も大好きです♪普通のほうれん草よりおいしいですよねぇ~寒い冬にはぴったりのお鍋ですねっ!!!!!!食べたい~です!!!!!!

お返事: おはようございます。ちぢみほうれん草って肉厚なので、栄養ガッツリって感じですよね。実は今、タバスコ鍋にハマっています(笑)大人の味でイケますよ。

Mogさん

Mogさん  2014/02/06 UP!
こんばんはーほんと寒いですね。ToTあー、冬眠したい。って、ちぢみほうれん草、初めて聞きました。グリーンが鮮やかできれいだわーそれに豚さんプラスですか。これは栄養バランスが満点以上。白いお野菜も冬に食べるとよいと聞きました。長芋がお鍋に。これもおいしそう。タバスコも後をひきそうですね。

お返事: おはようございます。ちぢみほうれん草は普通のより肉厚で、強そうって感じです(笑)実は長芋をお鍋に入れたのって初めてなのですが、イケますね♪タバスコも大人の味。疲れたときにおススメですよ~。

モカさん

モカさん  2014/02/06 UP!
こんにちは。ほんとにこちらも寒くて 寒っ寒っって言ってばかりいます^^ちぢみほうれん草、初めて見聞きしました。芯から温まりそうな美味しそうなお鍋、栄養もしっかりとれて寒い日にぴったりのごはんですね。

お返事: モカさん ありがとうございます♪ちぢみほうれん草は、霜に当たるくらいなので、東北地方から出てきて、最近は関東でも北の方で作るようになったみたいです。なので、南の方には、あまり出回らないのかもしれませんね。寒いので、お風邪など引きませんようにご自愛くださいね♪

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2014/02/06 UP!
アツアツをふーふーして食べたいとってもおいしそうな鍋です。野菜と豚肉で栄養たっぷりで風邪もよせつけない感じがします。※お気に入り登録ありがとうございます。 とってもうれしかったです。 今後ともよろしくお願いします。

お返事: 寒い時には、やっぱりお鍋がいいですよね♪少々食べ過ぎでもヘルシーですし・・・(笑)寒いので、お風邪など引きませんようにご自愛くださいね♪こちらこそよろしくお願いします。

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/02/06 UP!
ei-recipeさん縮みほうれん草美味しいですねごま風味のちぢみほうれん草鍋素敵な鍋料理有難うございます嬉しいです丁寧なレシピ有難うございます

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑寒いほどおいしい~ちぢみほうれん草♪ by ei-recipeさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP