元中華街職人が作る「スープ餃子」 レシピ

元中華街職人が作る「スープ餃子」
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
吉蔵さん
吉蔵さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

焼肉・ホルモン・とろけるハンバーグの「福よし」 吉蔵です
今日はスープにお野菜をタップリ使い・・
餃子には、あまり使わずに・・・
材料です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
1.豚挽肉 400g
2.海老 250g
3.椎茸 1個
4.長ネギ 1本
5.たまねぎ 半分
皮は市販でOKだけど一応・・・
中力粉200g・水90cc・塩2g
を良くこねて伸ばしました
元々、点心をケッコウ本格的に習っていたので僕の点心旨いっすよ
ご家庭で作ってもらえたら嬉しいなぁ~

材料

  1. 豚挽肉 400g
  2. 海老 250g
  3. 椎茸 1個
  4. 長ネギ 1本
  5. 玉葱 半分

作り方

  1. 1.

    海老は、一度たたいて3~4等分に(ご家庭ではへらなどで、潰すといいかな?)

  2. 2.


    材料を入れ、塩・いの一番・胡椒・で粘りがでるまでよく混ぜます

  3. 3.

    今回はゼラチン状のスープを入れましたが、お水でOKと片栗粉大さじ1~1.5位を入れ混ぜま~す

  4. 4.

    スープはサッパリと鶏ガラ・レタス・椎茸・トマトで作り仕上げにゴマ油で完成♪
    もちろん餃子を入れて火を通してくださいね!

ワンポイントアドバイス

リキンキのオイスターソースを大さじ1~1.5位入れることで、肉の旨みを牡蛎の何とか・・?・・って成分が倍増させてくれるので、入れてみてね

記事のURL:

  • (ID: r319409)
  • 2011/11/06 UP!

他のスープのレシピ(136,880件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑元中華街職人が作る「スープ餃子」 | レシピブログTOP