彼が喜ぶ美味しいご飯 野菜炒めカレー風味編 レシピ

彼が喜ぶ美味しいご飯 野菜炒めカレー風味編
この記事をお気に入りに追加する 52 おいしそう! 10
emikoさん
emikoさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

定番の野菜炒め。私の彼(夫の事です)も大好きです。とはいえいつもの野菜炒め、やっぱり飽きちゃうので味を変えて工夫を。そして久しぶりに中華鍋で炒めてみました。カレー粉を使っての簡単炒め物です

材料

  1. 鶏肉(むねにく) 50
  2. 人参 1本
  3. ピーマン 3個
  4. カレー粉 小さじ2
  5. 塩こしょう 適量

作り方

  1. 1.

    野菜は全て洗ってから人参はへたをとり皮をむいて千切りに。(千切りが面倒な場合はスライサーを使ってね)ピーマンもへたと中の種を取り除いて千切りにします。

  2. 2.

    鶏肉は一口大に切ります。

  3. 3.

    中華鍋に(フライパンでも大丈夫です)油を少し多めに入れて1と2を炒め、カレー粉で味付けし、塩こしょうで整えたら完成です

ワンポイントアドバイス

胸肉は油多めで使うと割とぱさぱさしませんでしたよー。お弁当のおかず等にも。

記事のURL:

  • (ID: r586527)
  • 2013/04/28 UP!

他のカレーのレシピ(83,492件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑彼が喜ぶ美味しいご飯 野菜炒めカレー風味編 | レシピブログTOP