栄養たっぷり、塩麹のけんちん汁 レシピ

栄養たっぷり、塩麹のけんちん汁
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 15
はちみつりんごさん
はちみつりんごさん
こんにちは、はちみつりんごです。先日の雪、全国的に本当にすごかったですね~。わが家の周りもこんなに積もったのは久しぶり。足跡が全くない、銀世界に足跡をつけた~い!!大人でも思いまし...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:4人分
  • (ID: b11987571)
  • 2012/02/29 UP!

他のけんちん汁のレシピ(1,041件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2012/03/03 UP!
はちみつりんごさん、おはようございます。大根、人参、蓮根、里芋など、根野菜がたっぷり!!いろんな根野菜やキノコから出てくる旨みを、塩麹で〆た‘けんちん汁’、とても、からだが温まって、おいしそう♪♪♪。

お返事: コメントありがとうございます。根菜たっぷり煮ておくと、汁ものに困らず、食事を作るのが楽なんです(^^♪ 最近ちょっとズボラだったりしてます。

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/03/03 UP!
具沢山のけんちん汁、塩麹入りで、これはじんわりと美味しさがこみ上げてきそうですね!(*^m^)お野菜が美味しそうなこと~☆

お返事: コメントありがとうございます。塩麹、流行ってますよね~。甘酒を造ろうと思ってスーパーに行ったら、米麹が売り切れだったんですよ~、しかも3軒で。驚きでした。

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/03/03 UP!
具沢山のけんちん汁、塩麹入りで、これはじんわりと美味しさがこみ上げてきそうですね!(*^m^)お野菜が美味しそうなこと~☆

みなづきさん

みなづきさん  2012/03/02 UP!
はじめまして。けんちん汁に塩麹、発酵食品の力とお野菜達の旨味でおいしそう。いや、おいしい。(笑)

お返事: コメントありがとうございます。今年のキーワードは「酵素」なんですかね…。麹、最近売り切れ続出ですよね。

あきさん

あきさん  2012/03/02 UP!
"栄養たっぷり、塩麹のけんちん汁"うわぁ~凄い美味しそうですね♪今日も寒くて けんちん汁が食べたいなぁって 思っていましたので堪りません>。!塩麹入りが又そそられちゃいました♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑栄養たっぷり、塩麹のけんちん汁 by はちみつりんごさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP