【グラタン皿でラ・フランスのホットケーキ】 レシピ

【グラタン皿でラ・フランスのホットケーキ】
この記事をお気に入りに追加する 20 おいしそう! 19
ルシッカさん
ルシッカさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

スウェーデンのお菓子レシピ本に、グラタン皿でパンケーキのレシピが載っていたので、その材料で作っていたのですが、もうちょっと手軽にしてレパートリーを増やしたいな~と思い、ホットケーキミックスを使用しいろんな果物で何回か作りました。少々、水分を多めにして柔らかい生地にしております。
焼いている時間に、違う作業が出来るので忙しい朝におススメです♪

材料

  1. ホットケーキミックス 150グラム
  2. 豆乳(牛乳) 150cc(固めの場合、100cc)
  3.  1個
  4. ラ・フランス 2個(皮を剥き薄くスライス)

作り方

  1. 1.

    10×18 2枚分
    200℃予熱 
    グラタン皿にバターを塗っておく

  2. 2.

    ボールに卵と豆乳を入れ、ホットケーキミックスを加えて滑らかになるまで混ぜる

  3. 3.

    グラタン皿に流し入れ、ラ・フランスを並べる。

  4. 4.

    予熱が終わったオーブンで20分焼いたら出来上がり~

ワンポイントアドバイス

部屋中に広がるあま~い香りで癒されます!
蜂蜜やメープルシロップ、ジャムなどをかけてね!

記事のURL:

  • (ID: r333369)
  • 2011/11/28 UP!

他のグラタンのレシピ(25,852件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【グラタン皿でラ・フランスのホットケーキ】 | レシピブログTOP