肉吸い定食 レシピ

肉吸い定食
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 45
asunaさん
asunaさん
相方さんが大好きな肉吸い。 ちなみに私も大好きである!相方さんはこれをどんぶり鉢で食べる。これだけでお腹いっぱいになりそうだが、相方さんの場合 肉吸いを付けるとご飯も普段の倍食べるのだ。Σ\( ̄ー ̄...
ブログ記事を読む>>

他の肉のレシピ(260,543件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
杏衣◇さん

杏衣◇さん  2012/09/30 UP!
こんばんは(*^o^*)北海道では 肉吸いってないかもしれない。これは・・お肉が入ったお吸い物の事なのかな?すごい興味があるお汁です。見た目は美味しそうだし・・スープは透き通ってるし・・・ご主人がいっぱい食べる理由がわかるような気がするよ☆美味しそうです6年間皆勤賞ってすっごいよ!インフルエンザとかもさみんなかかってるのに、自分だけかからないと仲間に入りたくなっちゃったりしてね(≧∇≦)実際かかると苦しくって辛いのに~っていつも想ってた^^だけどさ、健康が一番だよね♪応援ポチ

お返事: 杏衣さん、こんばんはー☆やっぱり北海道には肉吸いないんですね^^;お吸い物とはちょっと違うかな。かつおぶしでだしを取り、そのだしに薄口醤油とみりんで味付けします。後はお肉とネギを入れるだけ!私はお豆腐も入れてるけどね^^とっても美味しいよっ!大阪来たら絶対食べてくださいっ!(笑)ねぇ~、6年間皆勤賞ってすごいよね!自分のことだけどびっくりするわ~。そうそう、本当に具合が悪い時は健康のありがたさを実感するんだけど、健康な時はついつい忘れちゃうんだよね^^; 私のバカ~!本当に健康一番ですっ!!!いつも応援ありがとう~♪

kentさん

kentさん  2012/09/30 UP!
おはようございます。美味しそう!大阪人はこの肉吸いを見るとアドレナリンが出ます(笑)肉うどんも美味しいし、他人丼も大好きです。豆腐を入れているのがいいですね。

お返事: kentさん、こんばんはー☆ホントなんで大阪人はこれほど肉吸いが好きなんでしょうね (*≧m≦*)ププッ私も他人丼大好きですよ!もしや他人丼も大阪だけっ!?

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑肉吸い定食 by asunaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP