プチシュークリーム レシピ

プチシュークリーム
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 43
asunaさん
asunaさん
3回目のプチシュー。今回は、生地に強力粉を少し入れてます。 ( 1/3くらい )。 トッピングのアーモンドダイスなし。やっぱり、アーモンドダイスはあったほうが美味しい~。。。それと今回はカスタードが...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12364468)
  • 2012/06/23 UP!

他のプチシューのレシピ(217件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きゃらめるみるく。みぃさん

きゃらめるみるく。みぃさん  2012/06/23 UP!
こんにちは~美味しそうなプチシュー♪コロントして可愛いわヽ(^◇^*)/ 私もシューを作る時はプチよ~食べやすくて可愛いものねヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

お返事: みぃさん、こんばんはー☆プチ可愛いよね♪私も最近何を作るのも、ちょっと小さめになってきてる (*≧m≦*)ププッカスタードにバニラビーンズ入れて作りたいけど、まだ手に入らないΣ(゚д゚lll)ガーン近くのスーパー4件中、おいてないところが3件。もう1件は品切れ。。。(/||| ̄▽)/手に入れたら、真っ先にみぃさんのスノーボール作りたいのにっ!!!あぁ~早く入荷してくれ~~~(*`◇´*)/

はちみつりんごさん

はちみつりんごさん  2012/06/23 UP!
こんにちは。わ~上品でかわいい♪カスタードがとろ~っとしていておいしそうですね。強力粉を加えた方がよく膨らみますか?

お返事: はちみつりんごさん、こんばんはー☆強力粉を加えるとよく膨らむかどうかはわからないけどしっかりした生地が出来上がります!薄力粉は柔らかい感じ?かな。これは好みなんでしょうね♪次回は今回と同じ強力粉を加えてアーモンドをトッピングして作ってみるわ~!また報告しますね^^

やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/06/23 UP!
またまた、おいしそ~♪いつも、センスが良く食べた~いと思ってしまうasunaさんレピ!また、楽しみにしてますね(^^♪

お返事: やちゃmaruさん、こんにちはー♪嬉しいお言葉ありがとうですっ!!!こちらこそ宜しくお願いしまーす☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑プチシュークリーム by asunaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP