カボチャのプチタルト レシピ

カボチャのプチタルト
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 7
snowさん
snowさん
  •     子ども
  •    ハロウィン
出来上がった時、娘が「可愛い~♪」と嬉しそうに喜んでくれました。 普段仕事でなかなか時間を作れないので、休日の親子クッキングが、子供にとって思い出の1頁になれたら良いなと思います。
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

市販のプチタルトに、砂糖入りの絞るだけでOKタイプのホイップクリームをデコレーションし、丸めたマッシュカボチャを乗せるだけ。
遊び心でお目目を乗せると、まるで「食べないで・・・」とウルウル顔に見えてきました。

材料

  1. マッシュカボチャ 60g
  2. プチタルト 4個
  3. ワイルドブルーベリー 8粒
  4. カボチャの皮 少量
  5. ホイップクリーム(市販品・砂糖入り) 適量
  6. スペアミントの葉 4枚

作り方

  1. 1.

    あらかじめマシュしたカボチャを丸めます。

  2. 2.

    プチタルトにホイップクリームを絞り(1)を乗せます。

  3. 3.

    (2)にワイルドブルーベリーと、レンジでやわらかくしたカボチャの皮をトッピングします。

  4. 4.

    (3)をホイップクリームで飾り、スペアミントの葉を乗せます。

ワンポイントアドバイス

500wの電子レンジで4分~5分加熱後、マッシュしました。
カボチャによって甘みが異なりますが、個人的に甘さ控えめが好きなので、ホイップクリームの甘みで十分で、カボチャに砂糖を加えない位がちょうど良かったです。
甘党の方は、マッシュカボチャにお好みで砂糖を加えて調整して下さいねっ☆

記事のURL:http://lllllsnowlllll.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r313449)
  • 2011/10/23 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,344件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カボチャのプチタルト | レシピブログTOP