とろ~り トロットロ、暖まる〜★温泉湯豆腐  レシピ

とろ~り トロットロ、暖まる〜★温泉湯豆腐 
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 27
SHIMAさん
SHIMAさん
先日の大雪からまだまだ、寒~い日がつづいてますね。もうっ 鍋しかないっ晩ご飯 即解決~皆さんは 「温泉湯豆腐」ってご存知ですか?佐賀県、嬉野温泉の名物で温泉水をお出汁にして お豆...
ブログ記事を読む>>
  • 人数:4人分
  • (ID: b11899404)
  • 2012/02/05 UP!

他の豆腐のレシピ(103,209件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
hannoahさん

hannoahさん  2012/02/06 UP!
こんにちは。温泉水で作る湯豆腐、初めて聞きました。身体にもいい温泉水をお料理に使うんですね。成分のお陰で、トロットロのお豆腐、と~っても美味しそうです☆ 身体がすごく温まりますね。寒い日に、温泉湯豆腐を食べて、身体から温まりたいです~*^^*

お返事: コメント ありがとうございます★私も 初めていただいたときは美味しさに衝撃的でした。とろとろ〜のお豆腐とゴマだれがよくあって、とっても美味しいですよ!一番いいのは嬉野温泉で頂くのが〜ですが、お取り寄せでオウチでもできるので是非試してみてください!本当におすすめです!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とろ~り トロットロ、暖まる〜★温泉湯豆腐  by SHIMAさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP