人参かぼちゃスープ☆豆乳ポタージュスープ レシピ

人参かぼちゃスープ☆豆乳ポタージュスープ
この記事をお気に入りに追加する 104 おいしそう! 48
MOMONAOさん
MOMONAOさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

余った人参もいれたら今回の分量で味はほとんどパンプキンスープでした♪豆乳仕立てのスープで甘味があってとっても美味しいです。かぼちゃには、様々な色素成分があり抗酸化作用が多いのでお肌が疲れた時にもお勧めです。

材料

  1. 人参 ダイスカット 50g
  2. 玉葱 スライス 半分
  3. かぼちゃ 正味200g 好みで調整
  4.  200g
  5. 豆乳 200g
  6. ナツメグパウダー 好みで調整

作り方

  1. 1.

    皮を剥いた2-3cm角切りのかぼちゃ・人参・玉葱を水とブイヨン一緒に鍋に入れ沸騰したら弱火で柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2.

    ミキサーで①をペースト状にする。
     

  3. 3.

    豆乳、ナツメグを加え沸騰直前で火を止める。器に注ぎパセリやクルトンをトッピングする。

ワンポイントアドバイス

※豆乳は沸騰させすぎるとすぐ分離します。

記事のURL:http://ameblo.jp/vege-herb/entry-11188143555.html

  • (ID: r575940)
  • 2013/04/07 UP!

他の豆乳のレシピ(39,569件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑人参かぼちゃスープ☆豆乳ポタージュスープ | レシピブログTOP