姫皮たけのこごはん レシピ

姫皮たけのこごはん
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
ivrogneさん
ivrogneさん
たけのこの姫皮を細く刻んで、ごはんに炊き込みました。ちょこっと塩とお酒を足しています。 炊いているあいだにも、筍のいい香りが漂って、幸せな気分になるごはんでした。 そして冬にもどったか...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14193855)
  • 2014/04/07 UP!

他のごはんのレシピ(253,632件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/04/07 UP!
姫皮で作った筍ご飯、美味しそうです。筍の季節がきましたね。もう少し安くなってくれればいいのですが。本当に寒いです。温かい汁物が美味しいです。

お返事: タケノコ本体でもおいしいんですが、姫皮も無駄なく。^o^ほんと朝晩はとくに冷えますわ。湯豆腐が腹に沁みます。新居のネット開通、おめでとうございます♪

あんこ1961さん

あんこ1961さん  2014/04/07 UP!
姫皮で作った筍ご飯、美味しそうです。筍の季節がきましたね。もう少し安くなってくれればいいのですが。本当に寒いです。温かい汁物が美味しいです。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑姫皮たけのこごはん by ivrogneさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP