栗としめじご飯 レシピ

栗としめじご飯
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
umi   さん
umi さん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

栗を見かけると 作りたくなる栗ご飯。 季節のものを頂くのは嬉しい事ですね。
美味しくいただきました。

材料

  1.  8個
  2. 玄米 2合
  3. 人参 1/2本
  4. しめじ 1/2パック
  5. 木の芽 4枚
  6. *酒 大さじ1 1/2
  7. *みりん 大さじ1
  8. *薄口しょうゆ 大さじ2
  9. 薄揚げ 1/2枚

作り方

  1. 1.

    玄米は洗って 4時間ぐらい分量の水を入れて置く。栗は皮を剥いて お釜の中に!

  2. 2.

    野菜とうす揚げを 食べやすい大きさに切り 調味料と一緒に 玄米の中に入れて炊きます。

ワンポイントアドバイス

細菌は玄米が普通に炊ける炊飯器がありますね。我が家の炊飯器も炊けます。便利ですね。
お鍋で炊く時は水分は2割り増し 最初は強火で煮て 噴いたら弱火で20~30分で柔らかくなります。充分蒸らして下さい。

記事のURL:

  • (ID: r1047738)
  • 2016/04/19 UP!

他の栗のレシピ(14,409件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑栗としめじご飯 | レシピブログTOP