じゃがいもとたこのたらこソース和え レシピ

じゃがいもとたこのたらこソース和え
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 1
SUMIKKAさん
SUMIKKAさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

たらこを使ったソースで、ゆでたじゃがいもを和えたお料理。
おいもさんだけじゃ寂しいので、たこさんも加えてみました。
なかなかのコンビネーションで、おすすめの1品です。
このたらこソース、マカロニサラダにも使えそうですね。

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. たこ 100g
  3. たらこ 50g
  4. マヨネーズ 60g
  5. 牛乳 大さじ2
  6. こしょう 少々

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮つきのまま、たて4等分に切ってゆで、皮をむく。

  2. 2.

    たこはスライスし、さっとゆでる。

  3. 3.

    ボールにたらこ、マヨネーズ、牛乳を入れて混ぜ、じゃがいもとたこを加えて、和える。

  4. 4.

    皿に盛り、こしょうをふる。

ワンポイントアドバイス

たこは、ゆで過ぎないように注意してください。
ゆでだこだったら、そのまま使えます。

記事のURL:http://sumikka.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

  • (ID: r279283)
  • 2011/08/14 UP!

他のたこのレシピ(15,763件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもとたこのたらこソース和え | レシピブログTOP