キャンディーみたいな★フワフワかわい~★ボール1つで カルピス☆モテ蒸しパン by.Anna レシピ

キャンディーみたいな★フワフワかわい~★ボール1つで カルピス☆モテ蒸しパン by.Anna
この記事をお気に入りに追加する 48 おいしそう! 32
Anna&Asakiさん
Anna&Asakiさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

いつも男の子目線で、おかず系のパンが多いAnnaですが、今回は カワイイ ★パンに挑戦です
ホットケーキミックス を使ってるから 超!!!簡単 にできちゃいますっ。
大好きな カルピス を使って、キャンディーみたいなお菓子みたいなかわいい甘い蒸しパンが出来上がりました
自分でも想像以上においしくて、香りも甘くて、感動したレシピです~。

材料

  1. ホットケーキミックス 150g
  2. カルピス 60cc
  3. 豆乳 40cc
  4.  1個
  5. 砂糖 大さじ1
  6. サラダ油 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ボールに卵を割りほぐし、カルピス・豆乳・砂糖をまぜる。

  2. 2.

    上記1にホットケーキミックス・サラダ油を加えてダマがなくなるまで混ぜる。

  3. 3.

    型にカップを敷き、生地を8分目くらいまで入れる。

  4. 4.

    蒸気のあがった蒸し器で15分程蒸す。(我が家はレンジオーブンのスチーム機能を使ってます )

ワンポイントアドバイス

【★Annaのモテポイント★】
・型はやわらかいと、生地が溢れるので、やわらかい型カップを使う場合は、紙を筒状にしてカップを包んでおくと型崩れしないよ。
・豆乳がなければ牛乳でももちろんOKです。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11385139

  • (ID: r291675)
  • 2011/09/07 UP!

他のパンのレシピ(139,559件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
tohさん

tohさん  2020/08/01 UP!
初めまして。こちらはスチームオーブンレンジとの事でしたが、オーブンで何分でしょうか?蒸し器がないのでスチームオーブンでいつも蒸しパンをやっても中々うまくいかなく。。。ちなみにPanasonicのビストロを使用です。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑キャンディーみたいな★フワフワかわい~★ボール1つで カルピス☆モテ蒸しパン by.Anna | レシピブログTOP